FC2ブログ

マレーア・レナータSYSTEMに進化!(ミコノスは廃盤)

髪が傷まない縮毛矯正とパーマ☆マレーアTAKUMIサロンの美しい施術!
月別アーカイブ  [ 2010年09月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マレーア・レナータSYSTEM☆HOME
☆厳選☆マレーア取り扱い美容室
☆マレーア施術例掲載美容室一覧☆

ミコノスサロンへ来店されたお客さまの声
ミコノスサロンへリピーター続出!
ご新規様ご来店! ご新規様ご来店記事一覧


ライバル美容師に今すぐ恥をかかせたいならば‥
急ぎ下記へTELまたはフォームよりメール送信をしてください!

 マレーア・レナータシステム  
ラポール
 代表: 

荒井克博  

地域一番のブッチギリで髪をツヤツヤにできる美容室に!
美容室専用お問い合わせフォームはここをクリック!

TEL:046-826-1364[24時間受付]*不在時は留守電対応
(お電話番号、貴店名、ご担当者名をお吹き込みください。翌営業日迄にご連絡いたします)
メールでのお問い合わせは今すぐ以下のアドレスへ!
rapp@marea.cc

ホームケア製品一覧

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サディストのすすめ

性と男性では、僕は、やはりちがいがあると思う。

 専門家ではないので、よくわかりませんが、前にある本を読んだら、生理的に男女にはちがいがある‥ということが、非常にわかりやすく実例もあげながら書かれていました。

 それによると、男性は原始から「狩り」をする存在。それに対して女性は子供らを「守る」存在なのだといいます。

 もちろん、現代はそうした男女で隔てることが必ずしも正しくない世の中です。

 でも、権利とか義務とかでなく、生理的には、やはり男女間でちがいはあるわけで、それはもう、いかんともしがたいわけです。男に子供を産むことはいまのところ絶対に無理なように、体の作りからしてちがうわけですから‥


 ‥で、そうした「ちがい」から、男性がとくに気をつけなければいけないのが、「運動」なのだというのです。

 つまり、女性は「守る」ように体の作りができているのだから、たとえ運動をせずとも、元気で生きられるわけです。
 でも男性は、「狩る」ようにできている。。だから、動かないといけない動かないと、健康を害し体が衰えていってしまう‥というのです。

 たぶん僕は、平均寿命が女性の方が長い理由は、ここにあると睨んでいます。

 現代の社会は、運動をせずとも便利に生きられる状況にある。その環境下では、女性は若々しくいられるかもしれないけれども、男性は、意識的に自分の体をいじめることに取り組まないと、衰えを早くしてしまう‥のです。

 案外、身の回りを見ても、男性のご高齢の方で元気なひとは、運動をよくしている。私の近所でも、ウォーキングをしたり、自転車に乗ったり、スポーツをしたりしているお年寄りの男性は元気だったりします。
 でも、女性は、そうとも限らない‥それほど体をうごかしていなくても、元気で長生きされる方が多いように感じるのです。

 101歳で亡くなったスキーヤーの三浦敬三さんは、亡くなるまでスキーを続けられていたそうです。100歳近い現役の医師:日野原重明さんは、病院の階段をたしか5階ぐらいだったの思うのですが、エレベーターを使わず歩いて上られるのだといいます。
 

 で、ここからが言いたいことなのですが、僕が読んだある書籍によれば、男性は40歳を境に、体を動かすことを意識していかない限り、どんどん衰え出してしまう。そして、病気を引き寄せてしまう‥というのです。
 さらに、運動不足は脳の代謝を弱めることにも繋がって、仕事自体もできない男になっていってしまうというのです‥

 もちろんこれは、40歳前でも同じ。体を使うことを怠ると、頭の回転も悪くなるし、仕事のアイディアも出なくなるし、仕事をこなすスピードも遅くなっていってしまうのです。

 これは、女性にもあてはまることかもしれませんが、男性に特に顕著な傾向だそうです。

 どこの会社であっても、デキのいい社員の方が、走ったりジムに行ったり、という体を動かすことを~~それもある程度心拍数を高めるような強い運動を~~ルーチンにしているひとが多いのだといいます。逆に、デキの悪いひとは、そうした余暇をパチンコとか、飲み屋でウダウダいいながら過ごすとか、テレビを見るとか、そうしたコトに使っている傾向があるそうです。

 もちろん、パチンコするのも酒もテレビも悪いわけではありませんが、それは適度な息抜き程度にすべきです。私もパチンコは一切しないけど仲間とお酒を飲むのは好きだし、スポーツ中継はテレビでよく見てますから。。

 でも、僕の偏見かもしれませんが、こうしたことばっかりに目がいってるひとに限って、仕事でも成果を出してない人間が多いように思うのです。

 例えば、ここによく実践報告をさせて頂いているコルクさんflowさんスターライトさん‥彼らはいずれも、体を動かす機会を定期的に作っています。
 ミコノスの社長さんも、つねに体を動かしているそうです。手前味噌ですが、僕も朝のウォーキングを日課としています(もちろんサボるときもありますが)。

 で、それをやり始めてから、すぐにではないのですけれども、仕事の方のデキも良くなってきているように思うのです。

 たぶん、今迄こうした習慣のないひとが、毎日運動をする‥となると、ラジオ体操ぐらいでも相当な負担になることでしょう。10分走ることもなかなかできないはずです。

 でもこれも、居心地の悪い場所なのです!

 だから、きっと、進化につながります

 僕も最初ウォーキングを始めた頃は、日々の移動が車のせいもあってか?30分程度でももの凄い苦痛でした。何よりも、その分一時間早く起きることが苦痛でした。寒い日は起きること自体がきついし、暑い日は意識が飛ぶんじゃないか?と心配になるほどでした‥

 ‥でも、慣れてくると、それらが何でもなくなり、いつのまにか、元気と根気がついたように感じられてきたのです!

 最近の草食系男子・・なんて記事を見ると、僕は腹が立ってきます。もっとも若い頃の僕も、女性に対してはウジウジしてしまって告白するにもドッキドキ。あることないこと考えて、尻込みしてしまう‥そのクセ表面上はクールに取り繕うような男でした。

 だから、対女性では「草食系」かもしれません‥

 ‥でも、いま世間で言われる草食男子って、自己主張もしない。仕事もテキトー。向上心もそれほどなく。自己の可能性すら否定してる・・ってイメージでしょう??
 もう、これにはあったまに来てしまいます。このへんでは、ずっと一言持ってる奴でしたから。僕は‥

 で、実は結構歳取ってても、こんなオトコ、多くいるのです。
 そして、歳を取ってる分若い男よりも始末に悪い‥

 偏屈な理由づけが得意で、いっぱしに自己主張するクセに、教養はない。向上心もない。弱い自分に気づいてもいない。で、いきがって他人に強く見せたくて自分に鎧をしている。だから、懐を開かないから、上辺だけ。そのクセ他人を批判する。。

 ‥これ、僕もそうだったんですよ‥

 でも、批判は、実は今、してないんです。もしどこかで誰かを非難してる自分がわかったら、自分を戒めるように意識しております。

 ここではやったらしてますけどね‥

 それは、このサイトなんかを見てること自体、あなたに高いポテンシャルがあるから‥僕の、自分をぶつける主張に耳を傾けられるひとは、今の美容界を変えられるぐらいのポテンシャルを持ってる美容師さんだと信じているから‥なのです。


 あなたは男性ですか??僕は男女で区別はつけたくない。つけたくないけど、生理的に性差があるのは事実です。
 だから、男性のあなた!あなたは、とにかく何か運動をして、体を作ることもしなければいけない。。

 自分に対する「サディスト」にならなければいけないのです・・

参考:
もったいない現実‥
登山にユンケルは効かない‥

スポンサーサイト

マレーア・レナータSYSTEM☆HOME
☆厳選☆マレーア取り扱い美容室
☆マレーア施術例掲載美容室一覧☆

ミコノスサロンへ来店されたお客さまの声
ミコノスサロンへリピーター続出!
ご新規様ご来店! ご新規様ご来店記事一覧


ライバル美容師に今すぐ恥をかかせたいならば‥
急ぎ下記へTELまたはフォームよりメール送信をしてください!

 マレーア・レナータシステム  
ラポール
 代表: 

荒井克博  

地域一番のブッチギリで髪をツヤツヤにできる美容室に!
美容室専用お問い合わせフォームはここをクリック!

TEL:046-826-1364[24時間受付]*不在時は留守電対応
(お電話番号、貴店名、ご担当者名をお吹き込みください。翌営業日迄にご連絡いたします)
メールでのお問い合わせは今すぐ以下のアドレスへ!
rapp@marea.cc

ホームケア製品一覧

[ 2010/09/16 12:51 ] 美容室の効果的な集客方法 | TB(-) | CM(-)
カテゴリー
サイトマップ
あなたもこうなる!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。