マレーア・レナータSYSTEMに進化!(ミコノスは廃盤)

髪が傷まない縮毛矯正とパーマ☆マレーアTAKUMIサロンの美しい施術!

集客の第一歩

容院の効果的な集客方法とは?・・といっても、じゃあ今すぐ何をすればいいの?という疑問が出て来てしまいます‥

 当方の記事集客の「方法」は無いに記したように、私自身は、集客の方法は実は無限大にある‥しかも、何をしても効果的!・・でも逆に、何をしても、そこに「お客さまを想う気持ち」が無い限り、全てはまったく意味を持たない・・と考えております。


 現実に、私が見て来た多くの美容院でいうと、何をしても集客につなげている店がある一方、逆に、何をしても集客につなげることが出来ず、尻すぼみに終わってしまう美容室があります‥

 この「ちがい」は何なのだろう??と真剣に深く深く考えたり、接してきた美容室・美容師さんについて分析(というと嫌な言い方なのですが‥)してみると、よ~くちがいがわかってきて、そのちがいは、どう考えても「気持ち」の部分なんだ‥としか考えられないわけです。


 でも、でも、じゃあ今スグ何をすればいいのか??

 と、どうしてもなると思うのですが、その答えです。

 もちろん私なりの答えなのですが、まず第一にすべきと思うのが「情報発信」です。とにかく、情報を発信せよ!です。

 自分の想い、自分の考え、自分のできること、自分の伝えたいこと・・etc.これらが、実はお客さまに何も伝わってないのです。そして、最大の問題は、お客さまが、あなたの存在をまったく知らないこと。。

 ここをまずはクリアしないことには、集客もへったくれも、何も出来ないのです‥

 だからこそ、まずは情報発信。


 そして、今最もローコストで、このサイトを今見てるあなたは、余分なお金を一切払うこともなく出来ること。
 それを始めるべきだと思います。


 それは「ブログ」

 ここで、まずは何でもいいです。余計なことを考えると、つまってしまいますから、まずはあなたの近況報告でも、遊びの報告でも、体験談でも、読んだ本の感想でも、今だったら、旬の話題のサッカーでも大相撲の賭博問題でも何でもいい・・とにかく、情報を出せばいいのです!


 情報を出すと、あなたのサイト(ブログ)が、どんどん見てもらえる確率が高くなってきます!
 どんどん、皆を引き寄せられるようにあなた自身が変わっていくんです!

 だから、まずは情報発信。自分を見せること。ここから始めましょう!!


 そして、後々の広がりを考えれば、ツィッターや掲示板などではなく、ブログがベスト!ブログの会社はどこだっていい。

 とにかく、ブログを始めましょう!


 そして、このときのマインドセットが重要なのですが、今日明日での結果を求めないことです。今日ブログを書いて明日の集客は期待しないこと。ここは難しいと思いますよ。集客を今したい‥明日にもしたい!だからこそ、集客プランを考えるわけですから‥

 でも、本当の結果は今日明日では無理です。よく思想家とかが語っているとおり、「手放せば得られる」のです。逆に言えば、「手放さないことには何も得られない‥」

 私たちが、集客を考えるときに「手放す」のは「お客さまを今すぐに集めたい」という「欲」です。ここを手放さないことには、お客さまは集まりません。

 これは、これだけは、どうやら、私の経験上、全てのサロンさんに共通することなのです‥


マレーア・レナータSYSTEM☆HOME
☆厳選☆マレーア取り扱い美容室
☆マレーア施術例掲載美容室一覧☆

ミコノスサロンへ来店されたお客さまの声
ミコノスサロンへリピーター続出!
ご新規様ご来店! ご新規様ご来店記事一覧


ライバル美容師に今すぐ恥をかかせたいならば‥
急ぎ下記へTELまたはフォームよりメール送信をしてください!

 マレーア・レナータシステム  
ラポール
 代表: 

荒井克博  

地域一番のブッチギリで髪をツヤツヤにできる美容室に!
美容室専用お問い合わせフォームはここをクリック!

TEL:046-826-1364[24時間受付]*不在時は留守電対応
(お電話番号、貴店名、ご担当者名をお吹き込みください。翌営業日迄にご連絡いたします)
メールでのお問い合わせは今すぐ以下のアドレスへ!
rapp@marea.cc

ホームケア製品一覧

[ 2010/06/28 12:54 ] 美容室の効果的な集客方法 | TB(-) | CM(-)
カテゴリー
サイトマップ
あなたもこうなる!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: