髪を傷めない縮毛矯正とパーマ:ミコノスで髪質改善!

髪が傷まない縮毛矯正とパーマ!ミコノスSTジェルクイックトリートメントの威力!byラポール

ハダカの王様

(1)え?何も聞いてませんよ...
その男は、真っ先に自分のミスを否定しました。
まるで、お客さまが伝えるのを忘れたかのように、振る舞ったのです。。


(2)ウチの創業者は凄い男なんですよ。
こういうこともしたし、あういうこともした。
そこに飾ってある銅像は、その創業者のものなのです。

どうです?立派でしょう!

何せ、我が社の創業者は、もの凄く賢くて、もの凄く人格者だったのですから。。

あなた方も、彼を敬い、彼に(まぁ無理とは思いますが、、)近づけるように努力してくださいネ!


・・これ。バチが当たりそうなので、実名は伏せ、内容もボカしてますが、某お寺で私が体験したことです。

(1)は、そこの事務員(しかも事務長)の対応。
法事のあとのお昼の食事を前もって頼んでいたのに、それを忘れていたにも関わらず、謝罪もせずに出た第一声がこの言葉だったのです。。

(2)は、お経のあとのしつこいぐらい長い説法でのお坊さんの話。
もちろん、こんなあからさまなモノ言いはしてないのだけれど、要約すれば、こうしたことを言っていたわけです。

彼らの名誉のために言えば、まぁ、よくも悪くも、お寺とかって、こんな感じ。
彼らの仕事も、その本質は「客商売」であることを、まったく認識できていません。

結局は、「鯛は頭から腐る」・・と言われるように、この寺の住職に問題があるのでしょう。


身内の葬儀のときなども、住職入場・・なんて感じで、本来主役であるはずの親族が頭を垂れて、彼らが入って来て、私たちに御礼のひとことや、励ましのひとこともなく立ち去る儀式に、僕はものすご〜く違和感を感じてるわけです。

いったい、コイツらは、どれだけエラいだよ?・・とね...


・・さて。こうしたこと。
実は、僕たちも案外としがちです。

僕の知ってる某会社の社長でも、
・偉いのは自分!
・凄いのはオレ!
・全ての実績は、オレの功績!
・お前らのいまがあるのは全て私のおかげ!
・客??所詮オレのおかげでいい思いが出来るわけなんだよ!
・・なぁんて奴。いますからね....

あなたの美容室。こういうメッセージ。どこかに掲げてないですか??

俺はあのコンテストで、最優秀賞を獲ったんだぜ!
どうだ!凄いだろ!
それがその大会のトロフィーだぜ!

俺は、これだけ凄い技術を持ってんだ!
わかったか!
これが、そのシステムさ☆

俺は、もの凄い社会貢献してるんだぜ!
この前も、あそこにこんだけ寄付したんだ!
どうだい?オレって立派な人間だろ♪

・・何の気なしに、お客さまへのアピールのつもりが、
自分の自慢になっちゃうこと。
僕たちは、ついついしがちです。

もちろん、僕自身も、してしまうことが多々あります。

こんなメッセージ。お客さまは聞きたくないのです。

お客さまが興味があるのは、ご自身が、どうなれるのか?
ここだけにフォーカスすれば良いのが、お客さまの特権です。
そのために、お金を払っているのですから...

自分の話は、お客さまが求めたときにだけ。
しかも、しつこくならないように、サラッと。

そして何よりも、「自慢のメッセージ」にならないように細心の注意を払う...
常に、ここをチェックするクセを付けたいものですね...


☆厳選☆マレーア取り扱い美容室
☆マレーア施術例掲載美容室一覧☆

ミコノスサロンへ来店されたお客さまの声
ミコノスサロンへリピーター続出!
ご新規様ご来店! ご新規様ご来店記事一覧


ライバル美容師に今すぐ恥をかかせたいならば‥
急ぎ下記へTELまたはフォームよりメール送信をしてください!

 マレーア・レナータシステム  
ラポール
 代表: 

荒井克博  

地域一番のブッチギリで髪をツヤツヤにできる美容室に!
美容室専用お問い合わせフォームはここをクリック!

TEL:046-826-1364[24時間受付]*不在時は留守電対応
(お電話番号、貴店名、ご担当者名をお吹き込みください。翌営業日迄にご連絡いたします)
メールでのお問い合わせは今すぐ以下のアドレスへ!
rapp@miconos.info

ミコノスシャンプー・トリートメントなどホームケア製品一覧

[ 2015/07/08 09:35 ] 新・あなたへのメッセージ | TB(-) | CM(-)
カテゴリー
サイトマップ
あなたもこうなる!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: