髪を傷めない縮毛矯正とパーマ:ミコノスで髪質改善!

髪が傷まない縮毛矯正とパーマ!ミコノスSTジェルクイックトリートメントの威力!byラポール

大型船は、速く進んでいる...

さい頃、海の近くで遊ぶことが多かったので、よく船を見ていた記憶があります。
その海は東京湾ですので、しょっちゅう多くの船が往来していました。

近くの船は、小型船とか釣り船が多く、肉眼でも動いているのがわかるのですが、遠くの船は、いつも、もの凄くゆっくり。
まるで、止まっているかのように歩みを進めているように見えます。

ものすごく小さい子供だった頃、「遠近」の感覚を理解していなかったのでしょう。
電車や飛行機とかに比べて、船って大型船ほどゆっくり進むものなんだなぁ・・と感じていました。

これ。当然実際はちがってて、大型船がゆっくり進んで見えるのは、ただ単に、遠くを通っているから。
通常、間違いなく大型船の方が小型船に比べて速い速度で進んでいます。

見た目には、その動きがわからないだけです。

そんなこと。ちょっと成長すれば子供でもわかる理屈ですけど、幼少の頃の私は、そんなことも考えられなかったわけです。

この、遠近法的な理屈。

そんなのわかるに決まってるじゃん...
と思うでしょうけど、実は、私たち大人も、ほんとうに理解してるひとは少ないのです。

いや、頭では理解してると思いますよ。
でも、カラダで、脳の神髄で、この事実を理解してるひとって、もの凄く少ないのです。。

例えば、経済。

経済のことでいえば、大きな視点で見た「環境」ってものは、実は、身近のミクロな環境よりも、もの凄いスピードで変化しています。
私たちは、それをどっか遠くから眺めてしまうクセがあるので、そこを敏感に感じ取ろうとはなっかなかしません。

そして、自分自身は何も変われずに、世界が変わってしまったあとに、そこから引き離された自分を嘆きつつも、それを「世の中のせい」にして自分を慰めます。

世知辛い世の中になったなぁ...とか、
嫌な時代になったもんだねぇ...と。。

でも、実際の変化は、実は、私たちにも「見えている」はずなのです。

たぶん、インターネット社会の浸透で、この「変化」がどんどん「高速化」しています。
どんな分野でも、もはや「ネット」という環境を無視していたら、「時代に取り残される時代」が到来しています。


・・私たちの美容業界でも、かつての秩序は実際はどんどん崩壊しています。

例えば、かつてはこの業界を牛耳っていた「問屋」がチカラを失い、そのパワーは、大手のディーラーに移っております。

でも、この牛耳っているはずのディーラーも、それを根本的には「規模の利益」に求めているから、いわずと身動きの取れない「カラダ」にならざるを得ません。
なので、そろそろ勢いを失う運命にある・・と私は捉えています。

なぜ動きの鈍いカラダに巨大化するのか?というと、そこに現代にマッチしたビジョンがないからです。
長期的に見て、業界全体の発展形を捉えたビジョンが、無い...

では、いったいこの業界はどこに進んでいくのか?・・そこは、私程度の人間が論じてもしょうがないかもしれませんが、、

キーポイントは古い言葉でいえば「団結」であり、「融合」であり、「相互利益」といったところだと感じています。

そして、そこには必ず、オンライン環境を落とし込んでいかねばならない...


・・まあ、つたない業界の隅っこの、はぐれ者の私の意見なんで、どうでもいいこととは思いますが。

このブログの主旨は、こんなところにはないので、いずれどこかで、こんな話の続きも出来たらいいなぁ・・と思っておりますです。ハイ...


☆厳選☆マレーア取り扱い美容室
☆マレーア施術例掲載美容室一覧☆

ミコノスサロンへ来店されたお客さまの声
ミコノスサロンへリピーター続出!
ご新規様ご来店! ご新規様ご来店記事一覧


ライバル美容師に今すぐ恥をかかせたいならば‥
急ぎ下記へTELまたはフォームよりメール送信をしてください!

 マレーア・レナータシステム  
ラポール
 代表: 

荒井克博  

地域一番のブッチギリで髪をツヤツヤにできる美容室に!
美容室専用お問い合わせフォームはここをクリック!

TEL:046-826-1364[24時間受付]*不在時は留守電対応
(お電話番号、貴店名、ご担当者名をお吹き込みください。翌営業日迄にご連絡いたします)
メールでのお問い合わせは今すぐ以下のアドレスへ!
rapp@miconos.info

ミコノスシャンプー・トリートメントなどホームケア製品一覧

[ 2015/08/30 09:35 ] 新・あなたへのメッセージ | TB(-) | CM(-)
カテゴリー
サイトマップ
あなたもこうなる!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: