髪を傷めない縮毛矯正とパーマ:ミコノスで髪質改善!

髪が傷まない縮毛矯正とパーマ!ミコノスSTジェルクイックトリートメントの威力!byラポール

「成功」という概念を捨てれば、哀れな人生を回避できる!

ま、ネットの時代です。
IT業界という名称も、もはや古いのかもしれませんが、、ネットを中心として起業して、情報ビジネス等で大儲けした者もいっぱいいるようです。

我々美容業界の場合、特に美容室では地道な活動が必要ですから、ネットビジネスみたいな「大儲け」とはいきません。

とはいえ、出店したとたんに大流行り・・なんて話を聞くことも、ままあります。・・そうして何となく儲かっていくと、多くのひとには大きな勘違いが始まります。

自分の能力を過信して、俺は凄い!私はこれこれこういう会社を作った!お店を繁栄させた!・・と、自分に酔いだします。

すると、周りからはどう思われるでしょうか?

ひとは誰も皆、自分は見えないけれど、他人のことは比較的冷静に分析できるものです。

あの、自分に酔って、あたかも成功者のようにしている奴は、実際は立地がよかっただけだよね、とか。。

「私は凄い」ってことばかりアピールしてるけど、奴には結局ひとが誰もつかない。。結局アイツの人生は寂しすぎて哀れだね、とか。。

私が、私が、、って、バッカじゃねーの!まあいずれ没落するんだろうねー、とか。。

このパターン。だいたい、当たってしまうんですよね...
特にネット起業で成功した(と思ってる)若者に多いのだとか..
上下の振れ幅は、たぶんIT企業とかほどじゃないでしょうけど、私たちの業界でも散見されます。

それほど高くない位置=その地点では「これからもっともっと!」と本人は思ってた位置が、後で振り返ればば「全盛期」になってしまっている...

そんな、中途半端で終わってしまう輩が多い..


僕らが、こうはならないためには、とにかく、謙虚で居ることでしょう。
もちろん、表面上だけじゃなく、本心のところでね。

そして商売するひとが特に意識してしまいがちな「成功」という概念を捨てることでしょう。

「成功」とは、本来は定義付けが難しすぎてわけのわかんない概念なのです。

ですが、私たち商売人は特に、成功の定義を「売上」とか「儲け」とか「収入」とか、家や車などの自分が収入を得たことによって得た「物」とかの『数値化しやすいモノ』に求めがちです。

これを、今すぐにやめることです!

‥とはいえ、ひとには達成感というものも重要ですから、「成功」という概念自体を捨てることは、わりと難しいようにも思えます。。
なので、成功の定義を変えることが重要です。

成功の定義を、「信頼しあえる人間関係」とか、「喜んでくれるお客さま」とか、「家族やスタッフの幸せ」とか、わりと曖昧ではあるけれども、そこに自分以外の人間の幸福感が絡むものに求めていくのです。

人間は所詮、自分だけでは何もできません。

だいたいにして、お客さまがいなければ、どんな商売も決して成り立ちません。
その商売に必要な商品とか道具も必要だし、電気や電話、昨今ではネット環境とか、、様々なインフラが整備されてなければ、そもそも仕事の環境すら成り立ちません。

それらは皆、決して自分自身だけで作れるものではありません。
情報産業とかの「知識」を背景にした「実態の無い商品」だって、元々それを築くためには他人からの教えや知恵なくしては成り立ちません。

家族の支え、スタッフの支え、取引先のチカラ。etc.

それらすべてがあって、初めて自分が存在してるわけです。

ここがわからないと、奴らのように、没落して寂しすぎる人生を歩むことになってしまうわけです...

本当に信頼して心を開けるのは、愛人だけ。。なんての。哀れ過ぎますよね...


☆厳選☆マレーア取り扱い美容室
☆マレーア施術例掲載美容室一覧☆

ミコノスサロンへ来店されたお客さまの声
ミコノスサロンへリピーター続出!
ご新規様ご来店! ご新規様ご来店記事一覧


ライバル美容師に今すぐ恥をかかせたいならば‥
急ぎ下記へTELまたはフォームよりメール送信をしてください!

 マレーア・レナータシステム  
ラポール
 代表: 

荒井克博  

地域一番のブッチギリで髪をツヤツヤにできる美容室に!
美容室専用お問い合わせフォームはここをクリック!

TEL:046-826-1364[24時間受付]*不在時は留守電対応
(お電話番号、貴店名、ご担当者名をお吹き込みください。翌営業日迄にご連絡いたします)
メールでのお問い合わせは今すぐ以下のアドレスへ!
rapp@miconos.info

ミコノスシャンプー・トリートメントなどホームケア製品一覧

[ 2015/09/05 09:33 ] 新・あなたへのメッセージ | TB(-) | CM(-)
カテゴリー
サイトマップ
あなたもこうなる!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: