髪を傷めない縮毛矯正とパーマ:ミコノスで髪質改善!

髪が傷まない縮毛矯正とパーマ!ミコノスSTジェルクイックトリートメントの威力!byラポール

のるかそるかのバクチの果て..

るかそるか?
・・イチかバチかの大ばくちで、うまくいったとしましょう。

でもそれだと、次が続かない...

やはり、僕らが商売をするにあたっては、何事にも、勝算がないことには、取り組んではいけないと思うのです。
まあ、破れてもいいだけの資金や時間がたらふく余っているのなら別ですが、ね...

しかしながら、多くのひとの場合、もちろん僕も含めて、早々余分な資金も時間もありません。

ならば、周到な準備をして、しっかりと学習をしてから、コトにあたるべきでしょう。


こんな話をしたのも、我々の美容業界も、今、非常に混沌とした時代にあるように思えるからです。

美容業界は、典型的な成熟産業です。
全体像でみれば、既に、売上とかはMAXに達していて、ここ数年まるで上昇していません。
それにも関わらず、店舗数は増加傾向...

特に、駅前や街なか中心に計画的に出店して、お客さまを獲得することに成功している大型チェーン店も増えて来ております。

‥私たちのような小規模店や、主に小規模店をお取引先としているディーラーなどにとっては、非常に難しい時代に直面している・・といえるわけです。

そうした状況にも関わらず、案外と、のるかそるかの大ばくちを打つが如く、深く色んな状況を掘り下げずに出店したり、のんべんだらりと過去と全く同じ手法で営業を続けているだけの経営者が多いことに、驚愕させられます。
そこに平気で資金も投入してしまうわけですしね...

‥こうしてしまえば、もちろん売上も下がるし、お客さまも減ります。

そうなったときの理由も、これまただいたいが一緒で、不景気だからとか、行政が無策だからとか、美容界全体が悪いとか・・etc. 自分以外のもののせいにしてしまいます。

でもこれって大間違いなことは、たぶん、こう言ってしまう本人も、かなりの確率でわかっています。

でも、こうなってしまう...

こうなってしまうワケは、僕が感じるには、基本的には、「やり方がわからない」からだと思うのです。

今までのやり方で、うまくいくはずはないことはわかっても、では、いったいどうやればいいか?がわからない...

考えたり、学んだりするのって、結構根気もいるし、だいたいにして、ほんとうに役立つ有意義な情報に限って、なっかなかアクセスしずらいところに存在してたりますからね。

なので、盲目的に生きざるをえなくなっている状況が生じて、そこに定住してしまうわけです。

でも、幸いなことに、ここに気づきさえすれば、いいのです!

そして、明確な解決策に取り組みさえすれば、いいのです!

小規模店の圧倒的にいいところは、フットワークにあります。
大型店に比べて、カンタンにちがう世界観へ移動できるわけです。

しかも、意識の変革は、経営者だけでもいい!

小規模店や小規模な会社にとっては、俗にいうマネージメントっぽいシステムは必要ありません。
経営者さえ変われば、それに連れて、スタッフもカンタンに変えることができるわけです。

そして、変われば、変革も、速い!

もちろん。ここで書いた全てのことは、僕自身の問題でもあって、僕自身も変えていくところなんですけどね。

まだまだ今は、こうした抽象的でわかりにくい表現でしか言い表せませんが、、
変革の芽は、そこにありますので、徐々に咲かせていきたいと思っております。


☆厳選☆マレーア取り扱い美容室
☆マレーア施術例掲載美容室一覧☆

ミコノスサロンへ来店されたお客さまの声
ミコノスサロンへリピーター続出!
ご新規様ご来店! ご新規様ご来店記事一覧


ライバル美容師に今すぐ恥をかかせたいならば‥
急ぎ下記へTELまたはフォームよりメール送信をしてください!

 マレーア・レナータシステム  
ラポール
 代表: 

荒井克博  

地域一番のブッチギリで髪をツヤツヤにできる美容室に!
美容室専用お問い合わせフォームはここをクリック!

TEL:046-826-1364[24時間受付]*不在時は留守電対応
(お電話番号、貴店名、ご担当者名をお吹き込みください。翌営業日迄にご連絡いたします)
メールでのお問い合わせは今すぐ以下のアドレスへ!
rapp@miconos.info

ミコノスシャンプー・トリートメントなどホームケア製品一覧

[ 2016/01/18 09:32 ] 新・あなたへのメッセージ | TB(-) | CM(-)
カテゴリー
サイトマップ
あなたもこうなる!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: