マレーア・レナータSYSTEMに進化!(ミコノスは廃盤)

髪が傷まない縮毛矯正とパーマ☆マレーアTAKUMIサロンの美しい施術!

みんな、丸尾くんと一緒だと気づいたらいいのにねぇ...

治家の行動に、意味はあるのか?・・と、つくづく感じてしまう...

かつて、どっかのテレビ番組で、爆笑問題の太田さんが、当時の石原慎太郎東京都知事に向かって、「政治家なんてつまんない仕事だ・・」と言い放っていたのを記憶していますが、「全く意味が無い」とは言わないものの、意味の薄い仕事に感じられてなりません。。

安倍首相なども、よく「私が○○したことで、景気がよくなった」みたいなことを言います。。

ようするに、自分らの政治によって、世の中は動く・・と言ってるのだろうけど。

「な〜んもしてねーじゃん!」・・と言いたいわけですよ。

だって、例えばもしもほんとうに、彼らの政策で、景気がよくなったとしても、それは、各企業が頑張ったり、国民がせっせとお金を使ったりした「結果」なだけでね。

その経済活動に、政治家の皆さんは(もちろん彼らも国民のひとりだから、消費者としての立場では貢献してるだろうけれども)、こと政治活動で、何かを生み出せたわけじゃありません!

なのに、「私たちのおかげ」ってね...本来ならば嘲笑ものの物言いですわ。

しかも、彼ら政治家は、あたかも、自分らが世の中を主導してるかのごとくのたまいますがね...
所詮彼らは、「世論におもねる」習性の生き物なわけでね..

たぶん彼ら自身も気づいちゃいないかもしれませんが、彼らは結局、ここで留まってしまうわけです。

だって、何だかんだ言っても、「票」が取れなきゃ失職ですよ。

選挙で、多くのひとの支持を得られない限り、彼らは死んじゃうわけです..

漫画のちびまる子ちゃんのなかで、学級委員になりたい丸尾くんが、たまに、次の選挙での「票」欲しさにクラスメートに取り入ろうとする場面がありますけど。

あれとおんなじで、根本的には、票の欲しいひとって、票を持ってるひとに、媚びる習性を持ってるわけです。

でもクラスメートの誰も、丸尾くんがこのクラスをリードしてるなどと感じちゃいないし、誰も、彼によってクラスの体制も、ムードも、姿勢も、何も決まっちゃいないことを、皆が認識してるわけですよ。
だから、誰もが「別に丸尾くんがやりたいならどうぞ」と思ってるだけでね...

なので、丸尾くんに媚びるクラスメートは、ひとりも存在しないわけです。

もちろん、漫画だし、凄くそこをおもしろおかしく描いてて、僕はこの漫画が結構好きなので、いつも笑ってみちゃうわけですけど。

根本的には、政治家って、彼と一緒なわけですよ。

所詮、丸尾くんと一緒で、日本という国全体で醸し出すムードに乗ったり、どう転んでも、勝手に世の中が進んで行く方向に、ただ単に法律とか制度とかシステムとかをくっつけて、道しるべを示す程度のことしかしてないわけですよ。

そう感じさせない政治家も、もちろん少数だけと居るけど、それは、そう見せるのが巧いだけで。
所詮、何も世の中をリードなどしてないんですよ。

もちろん、詳しくは知らないけど、インドのガンジーみたいな、「革命家」といえるような政治家は、それはほんとうに「世の中を作った」ひとなのでしょうけど。

でも、今の日本のような、そこそこ成熟した世の中では、実は、政治家の役目なんて、たいしたもんじゃないんですよ。

実際に世の中を変えているのは、世の中を変えうる発見や発明をする人々だったり、新たなシステムやテクノロジーを生み出す人々だったりするわけですよ。

そして、現代社会では、これらの人々は、常に「ひとりじゃない」わけです。

もしも、誰かがノーベル賞ものの発明をしたとしても、そこには、そのレベルに主導した先駆者が何人も折り重なってるわけです。
何かの研究だって、ひとりじゃできないし、資金すらひとりじゃ用意できないし...

どんな会社だって、ひとりじゃ経営できないし、誰もが無から有を生み出せるわけじゃない...

それが証拠に、世の中を変えるに相当貢献したと思われるスティーブジョブズが亡くなったって、アップルや世の中は何も滞ることなく進んでいるし。

この、世の中を決めて行くひとはひとりじゃない状況に対して、政治家は固有名刺が認識されやすいので、そこが、政治家という仕事を、実際以上遥かに有意味にみせちゃう要因になってるのだと思うのですけど...

狭い範囲の学校の「クラス」程度だと、学級委員ひとりじゃ何もできないし、丸尾くんは何ひとつクラスを主導できないことを認識できても、そもそも規模を認識しづらい「国」となってしまうと、安倍が何もしてないし、何もできないことが、認識できなくなるわけです。

町や市とか区とか、県ぐらいでも、町長や市長も区長も知事も何も体制を決められないし、誰がやってもたいして変わらないことは案外とわかるものなのに、「国」となると途端にわからなくなる...

それが証拠に、いまこの瞬間に、安倍さんが辞めたとしても、日本は何も変わらないし、どこにも変調をきたさないわけです。

彼らは、様々な要因が積み重なって形成された「世論」に沿って、ほっといても世の中が勝手に動いていく方向に向かって、それを「後追い」して、自らが「主導した」と、喧伝してるだけなのです。

それなのに・・政治家とはそもそも「私たちが世の中を主導した!」と勘違いする生き物なのか?
さもなくば、相当悪知恵の働く連中ですから、、巧みに吹聴して、世の人々に「勘違い」をさせるべく世論を誘導しているだけ・・なのです。

僕たち一般人は、こうしたウソをついたり、変な威厳や脅しも使わないわけでね。。

それに対して、彼ら政治家って奴らは、いわば意図的に権威を感じさせようと、日々行動してるわけでね..
それに過剰反応して、ほんとうに、そう感じてしまっている人々も多いわけです。

爆笑問題の太田さんのように、政治家という職業の本質と、政治家が出来ることの限界を、きちんと見抜いているひとは稀にしかいないわけですから...

つまりは、彼らの意図的な言動によって、彼らの意図した成果を生み出している状態にあるわけでね。

政治家の、罪は深いデスヨ...


☆厳選☆マレーア取り扱い美容室
☆マレーア施術例掲載美容室一覧☆

ミコノスサロンへ来店されたお客さまの声
ミコノスサロンへリピーター続出!
ご新規様ご来店! ご新規様ご来店記事一覧


ライバル美容師に今すぐ恥をかかせたいならば‥
急ぎ下記へTELまたはフォームよりメール送信をしてください!

 マレーア・レナータシステム  
ラポール
 代表: 

荒井克博  

地域一番のブッチギリで髪をツヤツヤにできる美容室に!
美容室専用お問い合わせフォームはここをクリック!

TEL:046-826-1364[24時間受付]*不在時は留守電対応
(お電話番号、貴店名、ご担当者名をお吹き込みください。翌営業日迄にご連絡いたします)
メールでのお問い合わせは今すぐ以下のアドレスへ!
rapp@marea.cc

ホームケア製品一覧

[ 2016/02/20 09:33 ] 新・あなたへのメッセージ | TB(-) | CM(-)
カテゴリー
サイトマップ
あなたもこうなる!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: