髪を傷めない縮毛矯正とパーマ:ミコノスで髪質改善!

髪が傷まない縮毛矯正とパーマ!ミコノスSTジェルクイックトリートメントの威力!byラポール

僕たちの「五感」は、麻痺をする・・

バコの臭いがする美容室..
くたびれた服をだらしなく着ている美容師..
掃除をしてない汚いショーウィンドゥ...
無精髭男に派手なメイクの女のスタッフ..

・・これらの美容室は、廃れて行くのだ..と、よく、美容コンサルタントみたいなひとが主張します。

つまりは・・
 ☆臭いにまで気を配っている清潔な空間。
 ☆キレイで清潔感のある服をきちんと着こなしているスタッフ。
 ☆隅々まで清掃が行き届いたキレイな店舗。
 ☆身だしなみをキチッと整えて、嫌みのないほどほどメイクのスタッフ。

・・こういう店が繁盛するのだ!・・というわけですね。

・・でも、こうなると、逆もまた真なりで、上で記したような格好や環境なのに、繁栄させている美容室もある・・と主張するひとも出てきます。

まー本質はわかりませんけどね...

実際、もの凄〜くキレイで嫌みのない服装をしてて、隅々にまで気を配った清潔感溢れるお店であっても、衰退する店もあるわけで...

でも、「確率」という点でみれば冒頭の論理は間違いなく成立してて、やっぱりタバコ臭のする店舗の繁栄は難しいし、きったないカッコのスタッフの店からは、ひとは離れていく可能性は高いわけです。

・・で、問題は、「チェックが出来ない」ってことなんです。

ひとは案外と、自分では、自分を客観視できないもので。

ちなみに、それはもちろん、僕自身にも当てはまってるわけでして。
いいかげんなヨレヨレのスーツやネクタイ、髪に寝癖がついたままのときもあるし、臭いは、タバコは吸わないけど、やっぱり口臭や体臭は自分ではわからないわけです。

そして、恐ろしいのは、ひとは、長くある一定の空間に居続けると、客観的な感覚が麻痺してくることなのです。

典型的な美容師さんの例でいえば、パーマ臭です。
ここが麻痺してしまっている美容師さんって、特にひと昔前は、結構居ましたからね...

もちろん、麻痺するのは美容師さんだけではありません!

僕たちは、例えば、自分の家に常に異臭が漂っていても、それを感じなくなるのです。

以前、あるテレビ番組で、こうした実験をしていたのですが、マンションの住人に、目隠しをしてもらって、様々な家の玄関を開けてみてもらう...
すると、ほぼ全てのひとが、他人の家は、嗅覚で「ちがい」を感じとれる..
けれども、自分の家には「あれ?この家からは何も臭わない」となったのです...

麻痺・・非常に怖いですよ。

麻痺するのは、嗅覚だけでなく、視覚や聴覚、触覚、味覚・・つまりは、五感全てが麻痺していくのです。

例えば、夫婦で美容室をしていたとして、夫が無精髭。妻が派手派手厚化粧。
店内からは普通のひとには耳障りな音楽がいつも流れ、洗浄不足からか?お客さまに出すコーヒーは微妙な味がして、椅子に手をつけば清掃不足からくるかすかな埃感が感じ取られてしまう。。

・・となっていたとしたら、その夫婦は、それに慣れて麻痺してしまって、それらの不快な状況に全く気づかなくなってしまうわけです。

特に、タバコは今、多くのひとが、非常に敏感になってますからね。

もしもあなたの店が、ちょっと停滞をしていたならば、全部は難しいので、まずは、タバコ臭をチェックしてみてください!

僕も、自分はタバコを全く吸わないので、これは非常に感じやすいです。

もちろん、美容師さん自身が吸っても全然構わないけれど、お客さまにはゼッタイにタバコ臭を感じさせないように、口臭や換気・空調に最大限気を配ってください!
そして出来れば、非喫煙者に店内の臭いを判定してもらってみてください!

喫煙者では決して感じ取れない、微妙な臭いまで感じ取ってくれるはずですから...


☆厳選☆ミコノス取り扱い美容室
☆ミコノス施術例掲載美容室一覧☆

ミコノスサロンへ来店されたお客さまの声
ミコノスサロンへリピーター続出!
ご新規様ご来店! ご新規様ご来店記事一覧


ライバル美容師に今すぐ恥をかかせたいならば‥
急ぎ下記へTELまたはフォームよりメール送信をしてください!

 ミコノス専門美容ディーラー  
ラポール
 サロン集客プランナー: 

荒井克博  

地域一番のブッチギリで髪をツヤツヤにできる美容室に!
美容室専用お問い合わせフォームはここをクリック!

TEL:046-826-1364[24時間受付]*不在時は留守電対応
(お電話番号、貴店名、ご担当者名をお吹き込みください。翌営業日迄にご連絡いたします)
メールでのお問い合わせは今すぐ以下のアドレスへ!
rapp@miconos.info

ミコノスシャンプー・トリートメントなどホームケア製品一覧

[ 2016/02/23 09:34 ] 新・あなたへのメッセージ | TB(-) | CM(-)
カテゴリー
サイトマップ
あなたもこうなる!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: