髪を傷めない縮毛矯正とパーマ:ミコノスで髪質改善!

髪が傷まない縮毛矯正とパーマ!ミコノスSTジェルクイックトリートメントの威力!byラポール

優秀な美容師は、次の一手に使え!

の前、「美容師の地位を上げてみせる?」という記事を書いたのですが、ここで書いたような感覚を捨てた..というよりも、元々そうした古臭い無駄な感覚に囚われていない、もの凄く優秀な美容師さんも、最近は増えて来ているように感じます。

自身のことだけじゃなく、自分の成功体験を他の美容師さんにも伝えていくような、理念と能力を兼ね備えたひとが増えて来ているようです。

‥もっとも、昔からそういうひとは居たのでしょうけど。

でもやっぱり、ネット環境が整備・発展したことで、こうした有能なひとたちが、以前にも増して表舞台に出やすくなってきているわけです。
そして彼らの情報もまた、ユーザーさんに伝わりやすくなってきている...

‥この現象の見方を変えると、そうなると、従来の「商圏」などの概念も破壊されてくるわけで...
ユーザーさんが、美容室を広範囲から選択できる時代になってしまったわけです。

なので、「半径○○km以内に優れた美容室が無いから大丈夫」的な安閑とした旧来の思考で経営していては、淘汰される側に入ってしまうキケンと背中合わせで経営しなければならない・・とても厳しい環境に、僕たちは、図らずも、置かれてしまったわけです。

もっとも、こんなこと誰でもわかりきったことなので、次に「じゃあ、、どうしたらいいの??」・・ってことが、課題になってきてるわけですね。

ひとつの案としては、彼ら有能な美容師さんのなかには、コンサル的なアプローチを取っているひとも多いので、彼らから成功事例を学ぶことでしょう。

なかには、相当な切れ者も居るようで、経営学的な知識やマーケター的な手法を駆使して、本当に発展できる方法を伝授しているひとも居るようなので、そこで学ぶことも一手でしょう。

‥彼らのなかには、無料のコンテンツを提供しているひとも居るので、まずは、それらを検索してみるのも良いでしょう。
ただし、経験的に言えば、これは、美容業界に限ったことではないのですが、無料のものからは、たいしたことは学べません。。

本気で成果に結びつけられる方法を伝授してもらいたいならば、実際にお金を支払うコンテンツを買うなり、有料セミナーに行くなり、弟子入りするなりするべきでしょう。

まぁでもね...お金もかかるし...行くの大変だし。
実際役立つか??わかんないから不安だし...
‥って感じるかもしれません...

そんな場合は、やめといた方が無難です。

やっぱり。基本中の基本は、自身の目の前に居る、お客さまに特化して考えることですよ。
仕事とは、全てがそう。

その基本を抑えたうえで、で、次の一手を考えないと、意味の無い知識量を増やすだけに終わってしまいますからね...
そこが整ったならば、次に、誰かから学ぶことも視野に入れていったらよいんじゃないでしょうか。

もっとも、これを読んでくださったあなたは、ここは既にクリアしていて、で、悩んでいるのかもしれませんが...


☆厳選☆ミコノス取り扱い美容室
☆ミコノス施術例掲載美容室一覧☆

ミコノスサロンへ来店されたお客さまの声
ミコノスサロンへリピーター続出!
ご新規様ご来店! ご新規様ご来店記事一覧


ライバル美容師に今すぐ恥をかかせたいならば‥
急ぎ下記へTELまたはフォームよりメール送信をしてください!

 ミコノス専門美容ディーラー  
ラポール
 サロン集客プランナー: 

荒井克博  

地域一番のブッチギリで髪をツヤツヤにできる美容室に!
美容室専用お問い合わせフォームはここをクリック!

TEL:046-826-1364[24時間受付]*不在時は留守電対応
(お電話番号、貴店名、ご担当者名をお吹き込みください。翌営業日迄にご連絡いたします)
メールでのお問い合わせは今すぐ以下のアドレスへ!
rapp@miconos.info

ミコノスシャンプー・トリートメントなどホームケア製品一覧

[ 2016/03/09 09:31 ] 新・あなたへのメッセージ | TB(-) | CM(-)
カテゴリー
サイトマップ
あなたもこうなる!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: