髪を傷めない縮毛矯正とパーマ:ミコノスで髪質改善!

髪が傷まない縮毛矯正とパーマ!ミコノスSTジェルクイックトリートメントの威力!byラポール

すでに、革命は、静かに始まっている!

れはいいね!・・と思うときよりも、それはまちがってる!・・と思ったときの方が、ほとんどのひとは、声が大きくなりがちです。

そして、幸福や成功よりも、不幸や失敗、争い、摩擦の方がより長い間人々の感心を惹き続けます。
だから世の中は、批判や反論で溢れ返って、「この世の中は間違ってることだらけだ」・・と感じてしまいます。

けれども現実は、そうそう嫌なことばかり起きてなくて、それほど不合理なことばかりに囲まれて生きているわけではありません。

ある統計によれば、悪いことが起きている確率は、世の中の全体の出来事の、5%にも満たないのだといいます。

こんな統計自体、いったいどうすれば計測できるのか?だいたいにして怪しい感じがしますけど、でも、実際の「数値」はともかく、自分自身の人生を振り返ってみれば、案外と、嫌なことにはそうそう出くわさないことに気づきます。

・・だから、その「良いこと」にフォーカスをすれば、例えば、こうしてブログに書くことだって、ポジティブなことで溢れ返るはずなのです。

それなのに、、僕たちは、学校や社会に、幼少の頃からネガティブなことにフォーカスしていく修正を備えつけられてきているせいか?‥どうしても、悪いこと、嫌なこと、不幸、不満、不安などのことを記しがちになってしまいます。。

ちなみに、自分にとってはポジティブであっても、それが自慢で溢れ返ったものであったとしたら、相手には嫌な印象しか与えませんから。

ある意味それは、最低最悪超ネガティブなメッセージなわけです。

でもなかには自然と、楽しいこと、素晴らしいこと、幸福、賞賛、安心などなどポジティブなことにフォーカスが自動的に行くのか?凄く楽しげな空気を醸し出すようなサイトを作り出しているひとが、います。

もちろん、そういうサイトは、ちょっと自慢げなことを記しても、ほとんどのひとには、それをネガティブには捉えさせない「何か」が存在しているわけです。

凄いですよね!

僕はついつい、自分にとっての「はけ口」とかを必要にしてしまって、嫌な奴のこととかを記しがちなんですけど。。(反省)

ネット社会の、特にソーシャルメディア的なものを僕たちが利用したり、閲覧したりするときの、従来のテレビや雑誌等のメディアとのちがいが、ここに顕著に表れているように感じます。

従来のメディアとの距離感は、自分とほとんど現実社会では関係が無かったり、元々興味もないひとの話題だったり・・という、送り手側が「みせるもの」を選ぶ環境です。

でも、ソーシャルメディア的なものの場合は真逆。

受け手側が、「みたい情報を選べる」環境なわけです。
だから特に、自分が興味を持って、長く接していたいひとやもののことであればなおさらのこと、それがネガティブな情報であったら、長く接していたくはなくなるわけです。

そこは、ポジティブな情報がほとんどであった方が疲れないわけです。

嫌な気分にもならないで済むし、自分自身もポジティブになれるわけですから、当然です。

例えば僕は、イチロー選手の大ファンなのですが、彼を批判ばっかりしてるサイトとかは、たとえ一度や二度閲覧したとしても、その先はゼッタイに見ませんからね...

一方、イチロー選手を賞賛してて、なおかつ、プロの評論家以上だったり、僕が気づかない視点を持ってるひとのサイトは、ブックマークしておいて、しょっちゅう見たりしちゃいますからね。

そう。。実は、僕たちのフォーカスポイントは、長期的にみれば、ポジティブなことに向かうのです。

これが、従来の送り手側からの一方向からだけだったメディア時代との、最も大きなちがいであり、ネット社会が生んだ革命的な変化だと思うのです。

もちろんそこに、相手の興味を惹くポイントがなければ、人々の興味は、長続きしませんが。。

あなたはこれを、どう使いこなしますか?・・


☆厳選☆マレーア取り扱い美容室
☆マレーア施術例掲載美容室一覧☆

ミコノスサロンへ来店されたお客さまの声
ミコノスサロンへリピーター続出!
ご新規様ご来店! ご新規様ご来店記事一覧


ライバル美容師に今すぐ恥をかかせたいならば‥
急ぎ下記へTELまたはフォームよりメール送信をしてください!

 マレーア・レナータシステム  
ラポール
 代表: 

荒井克博  

地域一番のブッチギリで髪をツヤツヤにできる美容室に!
美容室専用お問い合わせフォームはここをクリック!

TEL:046-826-1364[24時間受付]*不在時は留守電対応
(お電話番号、貴店名、ご担当者名をお吹き込みください。翌営業日迄にご連絡いたします)
メールでのお問い合わせは今すぐ以下のアドレスへ!
rapp@miconos.info

ミコノスシャンプー・トリートメントなどホームケア製品一覧

[ 2016/04/18 09:30 ] 新・あなたへのメッセージ | TB(-) | CM(-)
カテゴリー
サイトマップ
あなたもこうなる!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: