髪を傷めない縮毛矯正とパーマ:ミコノスで髪質改善!

髪が傷まない縮毛矯正とパーマ!ミコノスSTジェルクイックトリートメントの威力!byラポール

栄和人に学べ!

オ五輪の女子レスリング。

吉田選手は残念だったけど、それでも、銀メダル☆
全6階級中、金メダル4個に銀メダル1個という凄まじい結果を生み出しました!

この、女子レスリングを率いる栄和人さん。

いやほんと、もの凄く優秀な指導者ですね!

結果を出すことはもちろん、今回も、吉田選手が銀メダルで終わってしまったことと、若い3選手が金メダルを獲得したことをうけて、
「吉田に背負わせ過ぎた」
「(彼女らの活躍も)沙保里のおかげ」・・と。

たぶん、吉田さんへの感謝から、吉田さんに気を遣ってそう言ってあげた・・のではなく、このひとは、本心から、こう思っているのでしょう。

すごいよね。

この栄さん。
元自分の教え子だったひとと、2度結婚しているそうです。

凄いのは、一度めの結婚相手のひとが、今、指導者をしていて、今も彼女の方からアドバイスを求められる関係が続いているのだとか。

さらに、ふたりの間の娘さんが、現在、栄監督の大学に在学中。

トークショーには、この、元の奥さんも参加されたことがあって、栄監督自らそれを、
「教え子に2度手を出した」とぶっちゃけトークをされているのだといいます。

今回のリオ五輪を見ても、たぶん、選手の個性に合わせた指導を心がけているのでしょう。

肩車をされたり、、と満面の笑みでのガッツポーズもあるし、伊調選手の場合には、そっと見守ってあげるような感じ。

そして、吉田さんへの気遣い...

吉田選手が金メダルを獲れなくて、たぶん、栄さん自身も相当ショックだっただろうにも関わらず、その後の川井梨紗子さんを金メダルに導く!

そして、その後の豪快な「投げ」や感謝の肩車に、いつもどおりのハイテンションパフォーマンスで応える...

きっと、彼女達代表クラスの選手だけでなく、全ての教え子ひとりひとりに、完全に親身になってフォーカスして、彼女たちを導いているのでしょう。

だからこそ、もの凄く濃い信頼関係が出来て、絆が芽生える。

そして、全ての女子レスリング選手にみられるように、人間的にも奢ることのない、立派で可憐な女性を育てる...

このひとだったならば、陸上の福士のような、ひとを食ったようなインタビューへの受け答えとか、男子長距離選手に見られたような、ソッポ向いてインタビュアーの質問に応じるような、横柄な態度は許さなかったことでしょう。

栄和人。

自分自身の情熱と、目の前の相手への敬意。飾らず、正直で真摯な人間性。
そして、ひとを巻き込む魅力。

このひとこそ、日本、いや、世界最優秀の指導者だといえるでしょう。

このひとから学べることは、私たちの世界に置き換えてみても、非常に、非常に、たくさんありますよ。


☆厳選☆ミコノス取り扱い美容室
☆ミコノス施術例掲載美容室一覧☆

ミコノスサロンへ来店されたお客さまの声
ミコノスサロンへリピーター続出!
ご新規様ご来店! ご新規様ご来店記事一覧


ライバル美容師に今すぐ恥をかかせたいならば‥
急ぎ下記へTELまたはフォームよりメール送信をしてください!

 ミコノス専門美容ディーラー  
ラポール
 サロン集客プランナー: 

荒井克博  

地域一番のブッチギリで髪をツヤツヤにできる美容室に!
美容室専用お問い合わせフォームはここをクリック!

TEL:046-826-1364[24時間受付]*不在時は留守電対応
(お電話番号、貴店名、ご担当者名をお吹き込みください。翌営業日迄にご連絡いたします)
メールでのお問い合わせは今すぐ以下のアドレスへ!
rapp@miconos.info

ミコノスシャンプー・トリートメントなどホームケア製品一覧

[ 2016/08/20 09:30 ] 新・あなたへのメッセージ | TB(-) | CM(-)
カテゴリー
サイトマップ
あなたもこうなる!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: