髪を傷めない縮毛矯正とパーマ:ミコノスで髪質改善!

髪が傷まない縮毛矯正とパーマ!ミコノスSTジェルクイックトリートメントの威力!byラポール

思考のブレイクスルー

まり多くのことを考えないで、ササッと動けるひとが、羨ましいです。

特に、ビジネス面では、こうした「アクション力」みたいなものは、成功の重要なファクターなのだといいます。
私は全くこういうタイプでは無いので、こういう資質を持ってるひとは、単純に「凄いな」と思ってしまいます。

でもまあ、私には無理なんだから、しゃーない。
‥と、最近は思うようになりました。

色々と熟慮してから、ある程度の道筋をつけて動いていけば、予定調和的に、思ったような結果を得ることができる...
・・と、思っておりました。

でもこの考え。たぶん間違ってたんだろうな‥と、今は思っています。

予定調和的に起こせたことが、その後エキサイティングな展開に繋がることはないのです。
そこに、人々を魅了するような大きな「魅力」が宿ることはありません。

予定調和的に起きていることは、人々の予想の範疇を決して越えることはないので、そこに、大きなパワーは感じられないのです。

なので、どうしても、テンションを維持することが難しくなってしまう...

こういうことを学んできました。

だから、アクションが遅くて、戦略とかを練ってからでないと動けない私は、どうしても、アクションの早いひとには太刀打ちできない・・と。

このように感じてきたから、アクションタイプのひとに、嫉妬していたのですが...

最近、アクションを起こす前に、先に戦略等を練っていくときに、「あること」に留意して組み立てていけば・・
予定調和的に起こることを遥かに越えた結果が、生まれるのではないか・・ということに気づいたのです!

これは、凄い学びなんですけど...

そのものの正体を、うまく言葉で伝えることは難しいのですが、凄く単純にいうと、関わるひとやシステムを、もっともっと信頼する・・という感じです。

例えば、関わってくれる人たちを、もっともっと信頼して、役割分担を手放してしまう・・という感覚でしょうか。
システムとかでいえば、あらゆる戦術を、それらが絡み合う接合部分をわざと薄くして繰り出していく・・という感覚です。

つまりは、敢えて、ほったらかしの環境・状況を作って、それらの、化学反応を楽しむ・・ということ感じです。

実はこれ。
クチでいったり文字で書いたりするほどカンタンじゃなくて、ついつい、責任を負うべき立場の人間は特に、自分の意思を全ての工程に組み入れようとしてしまいます。

だから、こういう感じで経営したり戦ったりすることは、相当難しいのです。

でも、だからこそ、これが実際にできると、とてつもないところへ行ける・・つまりは、後先を考えずにアクションを起こすタイプのひとよりもさらに、もっと大きな果実を手に入れることができるのではないか。。

しかも、その果実は、お客さん、取引先、スタッフ、家族etc.様々な人々に波及にも波及していき、ときには、皆から先に変革が起こって、そしてそれが、私に波及したりもする。。

こうした確信を、得ています。

なので、こうした思考タイプの私自身のことが、少し気に入ってきている今日この頃なのです。


☆厳選☆マレーア取り扱い美容室
☆マレーア施術例掲載美容室一覧☆

ミコノスサロンへ来店されたお客さまの声
ミコノスサロンへリピーター続出!
ご新規様ご来店! ご新規様ご来店記事一覧


ライバル美容師に今すぐ恥をかかせたいならば‥
急ぎ下記へTELまたはフォームよりメール送信をしてください!

 マレーア・レナータシステム  
ラポール
 代表: 

荒井克博  

地域一番のブッチギリで髪をツヤツヤにできる美容室に!
美容室専用お問い合わせフォームはここをクリック!

TEL:046-826-1364[24時間受付]*不在時は留守電対応
(お電話番号、貴店名、ご担当者名をお吹き込みください。翌営業日迄にご連絡いたします)
メールでのお問い合わせは今すぐ以下のアドレスへ!
rapp@miconos.info

ミコノスシャンプー・トリートメントなどホームケア製品一覧

[ 2016/10/10 09:37 ] 新・あなたへのメッセージ | TB(-) | CM(-)
カテゴリー
サイトマップ
あなたもこうなる!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: