髪を傷めない縮毛矯正とパーマ:ミコノスで髪質改善!

髪が傷まない縮毛矯正とパーマ!ミコノスSTジェルクイックトリートメントの威力!byラポール

ウソっぽい人間が、増えている...

ソっぽく聞こえてしまうのは、なぜなんだろう?

この業界でも、よく、メーカーやディーラーが、
「美容室のために」「美容室と共に」
「美容師さんとお客さまに喜んで頂くためだけに」
・・なーんてことをほざきます。

サロンさんはサロンさんで、
「お客さんの髪がよくなってくれれば、それだけで嬉しい」
とか言うひとも、少なくありません。

なかには、
「俺の店はどうでもいい...美容師の地位を向上させることだけが俺の使命!」
なーんて、勝手に業界を背負ったつもりになっているひとがいます。

他の美容師さんからしたら、大きなお世話なのにね...

これら。もちろん、ウソ八百ではないと思いますよ。
皆、各々の立場で、それなりの信念を持って、一生懸命に、相手のことを考えて、日々頑張っている...

でも、それでも、ウソっぽく感じてしまうのは、なぜなんでしょうか?

これも、あくまで私の見解に過ぎないのですが、きっとそこに、ほんとうはその手前にある「自分がもっとよくなりたい!」という願望を隠そうとしてしまうからなんだと思うのです。

もしもメーカーの人間が、自分の会社が倒産して、会社を首になってしまう。。
そして、住宅ローンの返済が出来なくなって、やむなく奥さんを水商売の世界に入らせてしまう。。

そこで奥さんは、イケメンのホストタイプのスタッフと恋に落ちてしまい、不倫の末に、妊娠。。

その妊娠を期に家族は崩壊。。

住んでいた家から追い出され、既に中学生になっていた娘からは「お父さんのせいだ..」とののしられ、愛想を尽かされる。。
その娘も、不良グループに入り、薬物にまで手をつけてしまい、チンピラの30男に騙されて妊娠...

本人自身も、酒浸りの毎日に陥り、肝臓を壊し、吐血するほどの病気を発症。。

でも、病院へ行くお金もなく、ホームレスに転落して、捨てられたコンビニ弁当を食らいながら、調べに行けないから、病名すらわからない得体の知れない激痛に耐えながら、死を予感して、その訪れを待つだけの日々を過ごす...

後悔と絶望感のなかで、毎夜寝床にしている段ボールが濡れて破れてしまうほどに涙するだけの毎日...

・・てな人生を歩むことになってしまった。。


でもその一方で、美容業界は大々繁栄し出して、美容師という職業が、ついに子供が憧れる職業の第一位になる!

もちろん、長者番付にも、美容師や美容メーカー、ディーラーの社長の名前がズラッと並び、それらは皆、かつて「使えない奴」と見下していた直属の部下だった者や、取引先のひと達だった。。

・・てな状況になっても、それでも、俺の「美容業界の繁栄」という夢は叶った!
「俺の人生は、なんて素晴らしかったんだろうか」
・・と心の底から思えればいいけど、思えるはずは無いでしょう?普通は...

私は、ゼッタイにこの繁栄のどこかに、自分自身が絡んでいなければ、到底受け入れられないですし、自分の人生も肯定できないし、満足感も、幸福感も、まったく感じることなどできないと感じます。

たぶん、あなたもそうでしょう??

つまりは、自分の欲を隠してしまうことが、問題なのだと思うのです。

皆、自分の強い欲があって、きっと、上の例で言えば、この業界の繁栄のなかに、自分の居場所が存在してなければ、とうてい、納得することも、自分自身の人生を肯定することも、できないのだと思うのです。

つまりは、私たちは、もっともっと自分自身の欲を解放して、自分自身の人生に、もっともっと真摯に向かい合う必要があるのです。

そしてそれを、周りの人々に「伝える」必要があると思うのです。

そうしないと、本質は見えて来ないと思うのです。。


☆厳選☆マレーア取り扱い美容室
☆マレーア施術例掲載美容室一覧☆

ミコノスサロンへ来店されたお客さまの声
ミコノスサロンへリピーター続出!
ご新規様ご来店! ご新規様ご来店記事一覧


ライバル美容師に今すぐ恥をかかせたいならば‥
急ぎ下記へTELまたはフォームよりメール送信をしてください!

 マレーア・レナータシステム  
ラポール
 代表: 

荒井克博  

地域一番のブッチギリで髪をツヤツヤにできる美容室に!
美容室専用お問い合わせフォームはここをクリック!

TEL:046-826-1364[24時間受付]*不在時は留守電対応
(お電話番号、貴店名、ご担当者名をお吹き込みください。翌営業日迄にご連絡いたします)
メールでのお問い合わせは今すぐ以下のアドレスへ!
rapp@miconos.info

ミコノスシャンプー・トリートメントなどホームケア製品一覧

[ 2016/10/16 09:38 ] 新・あなたへのメッセージ | TB(-) | CM(-)
カテゴリー
サイトマップ
あなたもこうなる!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: