髪を傷めない縮毛矯正とパーマ:ミコノスで髪質改善!

髪が傷まない縮毛矯正とパーマ!ミコノスSTジェルクイックトリートメントの威力!byラポール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆厳選☆ミコノス取り扱い美容室
☆ミコノス施術例掲載美容室一覧☆

ミコノスサロンへ来店されたお客さまの声
ミコノスサロンへリピーター続出!
ご新規様ご来店! ご新規様ご来店記事一覧


ライバル美容師に今すぐ恥をかかせたいならば‥
急ぎ下記へTELまたはフォームよりメール送信をしてください!

 ミコノス専門美容ディーラー  
ラポール
 サロン集客プランナー: 

荒井克博  

地域一番のブッチギリで髪をツヤツヤにできる美容室に!
美容室専用お問い合わせフォームはここをクリック!

TEL:046-826-1364[24時間受付]*不在時は留守電対応
(お電話番号、貴店名、ご担当者名をお吹き込みください。翌営業日迄にご連絡いたします)
メールでのお問い合わせは今すぐ以下のアドレスへ!
rapp@miconos.info

ミコノスシャンプー・トリートメントなどホームケア製品一覧

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美容師のポテンシャルは、いったい何によって決まるのか?

きなことを仕事にできているひとは、はたして、世の中にどれほどいるのでしょうか?

この観点で仕事を語れば、ほとんどの美容師は、凄く恵まれたポジションに居ることになります。

私が接してきた美容師さんのなかで、この仕事を「好き」というひと。
この職業を、「やりたくて選んだ」というひとは、もの凄く多いのです。

一方、世間一般の人々でいうと、どの仕事を選んでいたとしても、その仕事自体が好きというよりも、その仕事をいくつかの観点からみて、総合的に「良い」という判断で選んだだけのひとが多いように感じるのです。

給料。休みなどの勤務条件。社会的ステイタス。勤務地。将来性。それ迄の人生の流れによる偶発性..etc.

その仕事やその業界を「好き」であったとしても、必ずしも、その職種自体への強い「愛着」や、強い嗜好性を持って、その職業を選んでいるひとは、そう多くありません。

例えば、美容師さんと接する機会が非常に多い私たち美容メーカー、美容ディーラーで働く人々でも同じです。

その仕事自体やこの業界自体を愛していて、強いパッションを持って、好きで選択した・・というひとに、接したことはほとんどありません。

クチで「この業界が大好きです!」「パッションを持って好きで好きでやってます!」・・と『語るひと』は数多いけれど、はて、その言動をみたら・・実際どうなんでしょう?
そんなわけないでしょ!・・って場合がほぼ100%です。

例外的に、たとえ本当に今現在凄いパッションを持って、大好きで頑張っていたとしても、そもそもこの業界へ入ったキッカケをうかがってみたら、それは、どこか「流れで」という部分があります。

私もそのひとり。

前職からの転職を考えていたときに、今となっては懐かしい「フロムA」という求人情報が出てる雑誌を買いました。

‥で、そのなかで、勤務地は都内で遠かったのだけれど、休みも土日あって、給料も悪くはなく、設立されたばかりで、何だか活気がありそうな感じ。

当時から、私は野心が強かったうえに、美容業界についてあまりにも無知で、しかも、現在のようにネット環境なんてのもないから、情報を得る術すらなかったので、「美容の世界って何だかまだまだシステムが確立されていない新しい業界みたいな気がする!」と感じてしまった...

そしてなによりも、「将来独立したいひと歓迎!」と書かれていた...

しかも、これは後から思えば・・ってことなのですが。。
この業界に入る数年前、学生時代にアルバイトしていたレストランで一緒に働いていた女性で、私が出会ったなかでNO.1といえるほど、モデル並みにもの凄〜くキレイだった女性が、「美容師になるから」・・って理由で辞めてしまったことが大きかったのかもしれません。

今のようにメールもネット環境もない時代でしたし、私は奥手でウブだったので・・連絡先すら聞けず・・もしかしたら、「美容メーカーに就職したら、どこかでその女性に出会えるかも!」という、淡い妄想があったのかもしれません。。

こんな感じで、私もまた、ほとんどの「こっち側」の営業マンなどと同様、かなり偶発的に、この業界へ入ったわけです。

その後、紆余曲折ありましたが、なんとかこの業界で生きてきて、一応、独立ってところの目的は達成したわけですが。。
この仕事を続けていくなかで、様々な人々と出会って来ました。

でも、たとえ親が経営しているディーラーの息子であったとしても、子供の頃からの夢が、「美容ディーラーや美容メーカー、美容問屋として美容室を支えることだった」・・というひとに、出会ったことがありません。

一方、子供の頃から美容師になりたかった!そして美容師を志したときから将来は自分の店を持ちたかった!・・という美容師さんに、ほんとうに、凄くたくさん出会ってきてるのです!

しかーし。。

こうして多くの美容師さんが、「美容師になって自分の店を持つ」という2つの夢を叶えてしまったがために、ある問題が生じていると感じることが、少なくないのです。

それは、現状がたとえそれほど良くなかったり、目指していた状態と乖離していたとしても、、
「好きなことやってるから、仕方ないよね」
‥と、全てを肯定してしまう・・という現象です。

たとえば、しっかりとスタッフを増やして「企業化」することが夢であったり、2店舗め、3店舗めと、支店を増やしていくのが夢だったはずなのに、できていない...

多くのお客さまに支持されて、毎日毎時間予約で埋まってるような繁盛店を築きたい・・と考えていたはずなのに、食べて行く程度がやっと...

けれど、「美容師になる」「自分の店を持つ」という夢が叶ったから・・ということで、もっと先にあったはずのいわば『ほんとうの夢』を諦めてしまうこと、そこへ辿り着くための試行錯誤をやめてしまうことを、自ら「許容してしまっている」美容師さんが、少なくないのです...

もちろん、その美容師さんの目的自体が、元々「自分の店を持てればそれだけでいい」「好きな美容業をできればお客さんの数なんて関係ない」というくらいの夢であったのならば、それはそれで、良いのだと思います。

また、その美容師さんのポテンシャル自体が、そもそもその程度であれば、それはそれで、しょうがないと思うのです...

しかーし!

だいたい、私が接してきた美容師さんでいうと、相当にポテンシャルが高いひとが多いのです。

これは冗談でもなく、ただ単に、私自身が何かを売り込むためだけに、私の取引先にしたい美容師さんを覚醒させようとして言ってるのでもないのです。
(とはいえもちろん、私はエゴが強い人間・・この気持ちも半分はあるのは認めますが..)

たぶん。自己分析してみると、私が提供してきた商材に依るのでしょう。

私が扱ってきたものが、価格で勝負できるものでなく、作業をカンタンにするものでもないからかもしれません。
むしろ、価格的にも相場より高いし、仕事を難しくするものだから・・かもしれません。

こうした商材に惹かれる美容師さんって、感じるに、元々の高いポテンシャルがないと、そこに興味を持ってくれないのかな?・・と。
実際に使ってくれている美容師さんと接して行くなかで、確信しているのです。

‥もっとも。。

もしかしたらたぶん、こうした状況を、様々な場面で感じて来たからこそ、私自身も、美容師さんを覚醒さすことにパッションを持ち始めているわけですけど。

せっかくのあなた自身の高いポテンシャルを、もっと発揮してください!

もちろん私も、そうしたことに、パッションを持てる環境を整えることに、パッションを燃やしますので!


☆厳選☆ミコノス取り扱い美容室
☆ミコノス施術例掲載美容室一覧☆

ミコノスサロンへ来店されたお客さまの声
ミコノスサロンへリピーター続出!
ご新規様ご来店! ご新規様ご来店記事一覧


ライバル美容師に今すぐ恥をかかせたいならば‥
急ぎ下記へTELまたはフォームよりメール送信をしてください!

 ミコノス専門美容ディーラー  
ラポール
 サロン集客プランナー: 

荒井克博  

地域一番のブッチギリで髪をツヤツヤにできる美容室に!
美容室専用お問い合わせフォームはここをクリック!

TEL:046-826-1364[24時間受付]*不在時は留守電対応
(お電話番号、貴店名、ご担当者名をお吹き込みください。翌営業日迄にご連絡いたします)
メールでのお問い合わせは今すぐ以下のアドレスへ!
rapp@miconos.info

ミコノスシャンプー・トリートメントなどホームケア製品一覧

[ 2016/10/31 09:32 ] 新・あなたへのメッセージ | TB(-) | CM(-)
カテゴリー
サイトマップ
あなたもこうなる!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。