髪を傷めない縮毛矯正とパーマ:ミコノスで髪質改善!

髪が傷まない縮毛矯正とパーマ!ミコノスSTジェルクイックトリートメントの威力!byラポール

弾けるひとから学べ!

の凄いスピードで弾けるひとは何がちがうのか?

普段、チンタラしている私にとっては、非常に興味深いことなのですが、一気に、はじけるひとがいます。

例えば、何か商売などしたことすらなく、それまで公務員とかをしていて特にビジネスを学んでいたわけでもないのに、それをある日突然辞めてしまう..

で、

それまでまったく縁すらなかった分野で独立開業して、自分のビジネスを立ち上げる...

で、凄い勢いでお客さんを作り、凄い勢いで成長し、アッという間にもの凄く大きな信頼を得ていく...

お客さまや取引先にも幸せをもたらし、スタッフにも凄く優秀なひとが集まり、自身はさらに進化をしていく...

そして、そこには元々の資金や人脈などもなく、あるのはただ、情熱だけであった..と。

こういうひとがいます。

こういうひとは、私などとは何がどうちがうのか?
非常に興味深く感じて、観察してみました。

私の知ってるそのひとは、公務員ではなかったのですが、それと似たような仕事をしていたひとです。

..で、得意な分野を生かして独立・開業したのですが、その分野は、実際趣味で取り組んでいるひとは多いものの、それでビジネスとしては食えないひとが非常に多い分野です。

一生かけても芽も出ないひともいる...

なのに「そのひと」は、そこで一気にお客さまを得て、もちろんいくらかは知りませんが、結構な収入も得て、独立後1年もした頃には、業界ではかなりな有名人というレベルまで行ってしまった・・と。

それが、ネットビジネスみたいなのであれば、そうしたことに長けたひとはいるし、小頭がいい連中も居るので、「評判」を度外視すれば、一気に儲ける奴がいるのもわかります。

ですが、そのひとの場合は、リアルビジネス。

もちろん、ネットを使ってはいますが、販売しているものはリアルな「物」であって、情報商材とかアフィリエイトとかでもなく、不動産やFXとか金融関係のような、どこか怪しげな臭いがする分野でもないのです。

私なりに探ってみてわかったことは、ただひとつ。

そのひとは、実直に教えてくれるメンターを信じて、よいと言われたことをやり、ただ一生懸命にやり続けただけ・・なのです。

そうなのか..やっぱり、師匠が大事なのかぁ・・といえばさにあらず。

多分。実は何でもいいのだと思うのです。

メンターなんかいなくたっていい。
実直にしなくたっていい。

ただ、何か思考や行動とか商品そのものに対して、どこかにオリジナリティーが感じられて、仕掛けを継続する「量」がちがうのだと感じたのです。

いっぱい外に「実績」が出てくると、そこに、真実味が出て、俺も私も・・となってお客さまが刺激されていく。

そして、(もちろん提供する商品やサービス自体のクオリティーが高いことが何よりも大切な要素ではあるのですが、)そこで、実績が実績を生んで、さらなる成果を生んで行く...

こういう構図なのです。

「単純だー」と感じるとは思うのですが、実際、その状況を目の当たりにして、そのひと自身との接触があったので、それを肌で感じます。

翻って、私たちの美容業界を見ると、実にもったいない...

確固たる「技術」があって、メンタルがしっかりしていて、変に自惚れていたり、尖り過ぎているような偏屈さも皆無...

たぶん、このひと自身が前面に出れば、「この美容師さんに施術してもらいたい」と思うお客さんがもっともっとたっくさん増えてくるのになぁ・・と感じる優れた美容師さんが、数多くいらっしゃるのです。

実に、もったいない...

もっとも、現状ギリギリぐらいにスケジュールが埋まってるような人気美容室であるならば仕方無いのですけど。

まだまだ、「空き」があって、そして、その美容師さん自身も「もっと増やしたい」と感じている・・という例が少なくないのです。

第一歩は「出す」ことだと思うのです。

そう。既に築いてきた実績を、出す!

もちろんそこには、掟みたいな不文律があって、こうしたことを言ってしまってはダメ。
こういうことを表現すれば、尚更いい!
・・という「テンプレート」みたいなものもあるのですが....

まあそれは、次の段階で気にすること。

まず第一歩めとして、「出す」ことを積極的にしてみてください。


☆厳選☆ミコノス取り扱い美容室
☆ミコノス施術例掲載美容室一覧☆

ミコノスサロンへ来店されたお客さまの声
ミコノスサロンへリピーター続出!
ご新規様ご来店! ご新規様ご来店記事一覧


ライバル美容師に今すぐ恥をかかせたいならば‥
急ぎ下記へTELまたはフォームよりメール送信をしてください!

 ミコノス専門美容ディーラー  
ラポール
 サロン集客プランナー: 

荒井克博  

地域一番のブッチギリで髪をツヤツヤにできる美容室に!
美容室専用お問い合わせフォームはここをクリック!

TEL:046-826-1364[24時間受付]*不在時は留守電対応
(お電話番号、貴店名、ご担当者名をお吹き込みください。翌営業日迄にご連絡いたします)
メールでのお問い合わせは今すぐ以下のアドレスへ!
rapp@miconos.info

ミコノスシャンプー・トリートメントなどホームケア製品一覧

[ 2016/11/27 09:39 ] 新・あなたへのメッセージ | TB(-) | CM(-)
カテゴリー
サイトマップ
あなたもこうなる!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: