髪を傷めない縮毛矯正とパーマ:ミコノスで髪質改善!

髪が傷まない縮毛矯正とパーマ!ミコノスSTジェルクイックトリートメントの威力!byラポール

俺は何でも知っている!・・・なんてひとはいない..

は何でも知ってる!
俺は何でも出来る!
俺が一番!
俺の言うことだけを聞いておけば安心だぜ!

・・と、主張しているような美容師さんの記事とかをみかけます。

そうやって、美容師だったひとが、メーカーにもなって、自ら実践してその結果に沿ったものを提供していく・・という形で、何やら他の美容師さんを従わす立場に立つことを模索しているようなひともいます。

私にはそういう直接の知り合いがいないのでよくはわからないので、エラそうに何かを論じる立場ではないのですが。。

でも、ちょっとだけ触れさせてもらうと、別にそういう美容師さんそのものは、もちろんいいと思うんですよ。

たぶん彼は、相当優秀な人間であって、相当勉強熱心で、ビジネスIQも高い・・と。

でも不思議なのは、そういうひとの主張を、無闇に盲信的に信じてしまう美容師さんも居るという事実なのです。

彼らの主張をよーくみていくと..

そもそも、ロジックが崩れていて、本来は成り立たないはずの論理を屁理屈ぎみに取り繕って論拠を構成していたり、論点をわざとずらすことで自らの立場を上に見せつけようとしていたりすることを、感じることがあるのです。

もちろん、それは誰もがやってしまいがちなことで、当然、私自身もしたがる傾向があります。
私は支配欲が強いし、基本的に自己中心的な人間なものですから...

でもだからこそ、常に意識的にそうならないように心掛けています。

とはいえ、やはり自分の本質的な資質がそこにあるから他人のそうした面もよ〜く見えるのか...
ついつい、そうした彼の自己欺瞞的な変なロジックに気づいてしまうわけです。

もちろん彼らは悪い人間じゃないでしょうけど。

たぶん、凄く有能でリーダーシップもあって、絡んでいて損は無いこととは思いますが、盲信的になってしまったら...

そこにキケンな面も多々感じますので、注意してつき合ってくださいね。


☆厳選☆マレーア取り扱い美容室
☆マレーア施術例掲載美容室一覧☆

ミコノスサロンへ来店されたお客さまの声
ミコノスサロンへリピーター続出!
ご新規様ご来店! ご新規様ご来店記事一覧


ライバル美容師に今すぐ恥をかかせたいならば‥
急ぎ下記へTELまたはフォームよりメール送信をしてください!

 マレーア・レナータシステム  
ラポール
 代表: 

荒井克博  

地域一番のブッチギリで髪をツヤツヤにできる美容室に!
美容室専用お問い合わせフォームはここをクリック!

TEL:046-826-1364[24時間受付]*不在時は留守電対応
(お電話番号、貴店名、ご担当者名をお吹き込みください。翌営業日迄にご連絡いたします)
メールでのお問い合わせは今すぐ以下のアドレスへ!
rapp@miconos.info

ミコノスシャンプー・トリートメントなどホームケア製品一覧

[ 2016/12/06 09:37 ] 新・あなたへのメッセージ | TB(-) | CM(-)
カテゴリー
サイトマップ
あなたもこうなる!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: