髪を傷めない縮毛矯正とパーマ:ミコノスで髪質改善!

髪が傷まない縮毛矯正とパーマ!ミコノスSTジェルクイックトリートメントの威力!byラポール

魂胆は、見破られてしまうのか?

本ハムの大谷選手。
今年、あれほど凄い活躍をしたにも関わらず、年俸が抑えられて、来期は2億7千万円とのこと。

私のような凡人には、これでももちろん凄過ぎるけど、プロ野球選手としての活躍度合いをみれば、確かに安過ぎるように思います。

同僚の中田選手をはじめ、同年代の選手の活躍度合いと年俸の対比で比較すれば、一目瞭然です。

でも、大谷選手自身は、そんなことを気に留める様子は微塵もなく、メジャー挑戦が来オフにも容認されそうなことに、球団への「感謝」を口にしています。

彼自身、年俸などのお金については元々「興味がない」旨の発言をしていますし、何よりも、上のレベルへ「チャレンジすること」が楽しいし、嬉しいのでしょう。

メジャーでも争奪戦が予想される大谷選手とは状況が全くちがいますが、川崎宗則選手も、来期の契約についても「メジャー優先」の方針なのだとか。

相変わらず、凄い男です。

日本に帰ってくれば、恐らくレギュラーで出れるし、年俸は数億円で複数年の契約が期待できるところ。
それを、数千万の年俸で、メジャーはおろか、マイナーでのプレーも確約されないなか、それでも挑戦をやめないのです。

インタビューなどで答えているように、川崎選手にとっても「年俸」とかの金銭面は重要ではなく、自分自身の選手としての能力を、より高く進化させることができる環境下でプレーすることを望んでいるのでしょう。

彼らに共通するのは、野球選手としての「あくなき向上心」です。

もちろん、他のプロ野球選手も、同じような気持ちがあるとは思うのですが、それだけではなく、例えば「お金」、例えばレギュラーが確約されるか?などの「チーム内での立場(ステイタス)」、例えば、そのリーグのトップレベルでプレーできるのか?という「環境」etc.

純粋な野球選手としての「向上心」以外のものを、ときに優先したり天秤にかけたりして、自身の居場所を決めていく選手が多いように感じます。

ある意味、弱い...

ファンである我々は、こうした選手自身の「覚悟」みたいなものを敏感に感じ取ってしまいます。

だから、大谷選手や川崎選手。
のみならず、かねてから同様の選択をしてきたイチロー選手や田口選手、黒田投手など。

熱狂的なファンが生まれたり、日本人のみならずアメリカやその他の国の多くのファンから愛されたり、人々を狂喜乱舞させたりするのでしょう。

野球選手のなかにも、お金のみならず、「家族」とか「安定性」とか「ステイタス」とか...
プロ野球選手としての自身の生き様を決めるときに、どこか「保身」や「得をしたい」という感情が見え隠れしてしまう選手も多く見受けられます。

すると、本質を見抜けてしまうひとほど、そうした選手には、どうも感情移入が難しくなってしまうものです。

たぶん。お金などを優先してしまう事は、状況によっては、自身のパフォーマンスレベルという彼らの「商品価値」を、自ら下げることを自ら許容する行為ですから...

彼らへの夢や期待感が、冷めてしまうのも当然のことです。

・・こうしたこと。

たぶん、私たちも同じです。

もちろん、プロ野球選手と同様、私たちにも生活があるし、ビジネスである以上お金は重要です。

また、お金だけではなく、自身の余暇への欲望や、ラクしたい、安易にやりたい、ステイタスを高くしたい、有名になりたい、ひとから「凄い」と思われたい、認められたい・・etc.
これらの感情や欲望は、誰も無いわけはありません。

ですが、これらが相当なレベルで優先されてしまっていると、停滞から崩壊へと向かっていくのです。

私どもが提供する化粧品と、その流通についてのすべての段階や販売戦略等にも、同じことがいえます。

実際、(私の選択眼が無いことが一番の理由ですが、)私の取り扱い商品は、過去も含めて現在まで、残念ながら全てがこのレベルです。

当初、素晴らしい理念を掲げていた者も、いずれはブレていきます。

否、「ブレた」のではなく、多少なりとも流通量が増えていく過程で、本当の欲望が表に現れて、元々の「本質が明るみになってしまう」と言った方が良いのでしょう。

商品流通が賑やかになるにつれて、それが「写し鏡」になって、元々自身の保身が最優先されていたことが、わかりやすくなるだけ、なのです。

‥そしてこれは、あなたが美容師として提供する技術やサービスについても、同じなのです...

でも、有り難いことに私のお取り引き先には、こうではない、ある意味で、大谷選手や川崎選手同様の思考をする美容師さんが少なくありません。

そうした素晴らしい美容師さんと共に、ある種の「革命」を起こしたいものです...


☆厳選☆マレーア取り扱い美容室
☆マレーア施術例掲載美容室一覧☆

ミコノスサロンへ来店されたお客さまの声
ミコノスサロンへリピーター続出!
ご新規様ご来店! ご新規様ご来店記事一覧


ライバル美容師に今すぐ恥をかかせたいならば‥
急ぎ下記へTELまたはフォームよりメール送信をしてください!

 マレーア・レナータシステム  
ラポール
 代表: 

荒井克博  

地域一番のブッチギリで髪をツヤツヤにできる美容室に!
美容室専用お問い合わせフォームはここをクリック!

TEL:046-826-1364[24時間受付]*不在時は留守電対応
(お電話番号、貴店名、ご担当者名をお吹き込みください。翌営業日迄にご連絡いたします)
メールでのお問い合わせは今すぐ以下のアドレスへ!
rapp@miconos.info

ミコノスシャンプー・トリートメントなどホームケア製品一覧

[ 2016/12/12 09:38 ] 新・あなたへのメッセージ | TB(-) | CM(-)
カテゴリー
サイトマップ
あなたもこうなる!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: