髪を傷めない縮毛矯正とパーマ:ミコノスで髪質改善!

髪が傷まない縮毛矯正とパーマ!ミコノスSTジェルクイックトリートメントの威力!byラポール

ひとを得る「チャンス」

手の立場に立って考えれば、答えはカンタンに出てくる。
こんな、当たり前のことがわからないひとがいます。

昨年末に私は、あるひとに、ちょっとした「頼み事」をしました。

それは、頼まれた方は、少し混乱することが予想できることでした。

たぶん、「なんで私に頼むの?」と感じたことでしょう。

でも、もちろん私の中では、そのひとに頼む理由があったわけです。
が、相手からすれば、それを説明したところで、よくはわからないわけです。

この「お願い」に対して、そのひとは、とても心良く対応してくれました。

私は、この対応がもの凄く嬉しくて、もの凄い感謝の気持ちが芽生えました。

頼まれた方が、少しでも負担感を感じるとき。
頼む方にも、いくばくかは「感情的な負荷」がかかっているわけです。

このとき。
このことを相手が理解してくれて、そこに共感してくれました。

私はその気持ちが嬉しかったのです。
そして、そういった立ち位置に立てるひとって
「素晴らしいなぁ」・・と感じたわけです。

間違いなく、このひとに余計な負荷をかけてしまったけど・・
「このひとに頼んでよかったぁ」
‥と思ったのです。

こうなると、私もまた、そのひとの立場に立って色々と考え出します。

そして、人間関係は良い方向に回り始めるわけです。

・・こうした思考回路が無い人間を、私は知っています。
その彼を観察していると、
どこか感情的な欠陥があるのだと感じてしまいます。

もしかしたら、それは彼の生い立ちによって生じたものなのかもしれません...

ですが、そうした人間性を身につける「チャンス」は
何度も、何度もあったわけです。

でも、彼はそのチャンスを掴めずに、
一生寂しい人生を送ることとなったわけです。

どこかで・・
相手の立場に立って考えられたならば、答えはカンタンに出ていたのにね...

残念ですが、タイムオーバーなようです...


☆厳選☆ミコノス取り扱い美容室
☆ミコノス施術例掲載美容室一覧☆

ミコノスサロンへ来店されたお客さまの声
ミコノスサロンへリピーター続出!
ご新規様ご来店! ご新規様ご来店記事一覧


ライバル美容師に今すぐ恥をかかせたいならば‥
急ぎ下記へTELまたはフォームよりメール送信をしてください!

 ミコノス専門美容ディーラー  
ラポール
 サロン集客プランナー: 

荒井克博  

地域一番のブッチギリで髪をツヤツヤにできる美容室に!
美容室専用お問い合わせフォームはここをクリック!

TEL:046-826-1364[24時間受付]*不在時は留守電対応
(お電話番号、貴店名、ご担当者名をお吹き込みください。翌営業日迄にご連絡いたします)
メールでのお問い合わせは今すぐ以下のアドレスへ!
rapp@miconos.info

ミコノスシャンプー・トリートメントなどホームケア製品一覧

[ 2017/01/10 09:37 ] 新・あなたへのメッセージ | TB(-) | CM(-)
カテゴリー
サイトマップ
あなたもこうなる!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: