髪を傷めない縮毛矯正とパーマ:ミコノスで髪質改善!

髪が傷まない縮毛矯正とパーマ!ミコノスSTジェルクイックトリートメントの威力!byラポール

始める前に、ほんとうの時間感覚を把握することは難しい...

期的に考えて実行していくと、短期で達成される。

シンプルな事ですが、最近ようやく腑に落ちた感覚です。

ずっと前から教わっていて、
理屈としては理解できていました。
しかし、感覚的には、
しっくり来ていなかったのです。

例えば、私はずっと、重たいものではありませんが、
軽い腰痛持ちでした。
疲れて来ると、すぐに腰が痛くなっていたのです。

..で、腰痛を発症すると、
すぐにマッサージとか、
塗り薬とかをつけて治そうとしていました。

で、それほど重くはないので、
対処すればそれなりの効果は出るのですが、
またすぐに運転とかで腰に負担がかかるので、
痛くなる。。

‥ということを繰り返していました。

ですが数年前に、
身体の外側からの刺激を与えているだけでは、
何の解決にもならないことを悟りました。

やっぱり、腰痛が出る・・ということは、
身体自体のバランスにどこか問題があるわけです。

そう思って色々と試していきました。

まず知ったのは、
サーキットトレーニングというものです。

これは、数種類の全身を鍛えるトレーニングを、ほぼ休憩なしに、
立て続けに20〜25分程度で行っていく・・というものです。

このトレーニングを始めてみたところ、
かなりハードなので、
最初はメニュー自体の1/3程度を、
実際にすべき状態から崩れつつこなすのがやっとの状態でした。

なので、当初は辛くて息がゼーゼーハーハー。。

フルメニューの1/3もまともにこなしてないのに、
終了後は貧血で倒れそうになるわ、
足腰や腕、肩、腹筋...等々、筋肉痛でどうしようもないわ..
・・という状態です。

ですが、これを週に3回ほど行うペースで続けていくと、
効果は1ヶ月も経たないうちに現れたのです。

毎朝の通勤時とかほんの2、30分程度の運転でも辛い事もあったり、
デスクワーク中もままならないときもあった「腰痛」が、
それほど気にならなくなってきたのです。

いやこれはスゲー!・・と感じました。

この、サーキットトレーニングを教えてくれたのは、
あるビジネスの音声教材だったのですが、
それを教えてくれているひとは、
こうしたトレーニングや健康の分野でも、エキスパートだったのです。

これは本物だ!

その思いを強くして、その後、このひとが推奨する、
「食べ合わせ理論」とか、
「温冷水シャワー」とか、
「ストレッチ」とかを、次々と実行していきました。

すると、とにかく、体幹がしっかりしてくるのか?
内蔵から元気になってきたせいか?
疲れにくくなってきたのです。

そして、仕事にも身が入るようになってきます。

さらに、複合的な効果で、
体脂肪の減少とか、
冬の乾燥肌が改善されてきたりしました。

また、元々アトピー体質だったので、
一年中かゆみを抑えるための軟膏とかの薬が手放せなかったのに、
それも、ほとんど使う機会がなくなっていきました。

振り返ってみると、
まずきっかけとなったサーキットトレーニングは、
短期的に何かの成果を求めてはいなかったことに気づきました。

このトレーニングは、薬の世界で例えれば、
漢方みたいなもので、
劇的に「腰痛を治す」ための対策ではなかったわけです。

しかし、腰痛を治すべく医者に行くとか、
マッサージに行くとか、
整体に行くとか・・etc.
ということを行うよりも、短い時間で成果を得られたのです。


・・この体験と同じように、
たぶん、ビジネスでも長期思考が短期の成果に繋がるのでしょう。

一時的な成功だけを考えて、
センセーショナルな広告・宣伝を打つとか、
一気に大金をかけてマーケティングを仕掛けるとか...

もちろん、これらの戦略がうまくはまれば、
圧倒的な成果を出せることでしょう。

ただし、相当なリスクもあるわけです。

特に、自分自身ではテストしたこともない方法なのに、
どっかの業者にそそのかされて行ってしまったのならば、
そこには相当なリスクが伴います。

なにせ、自分自身に成功体験がないのだから、
途中で結果がぶれ出しても、
修正するのもその業者頼りになってしまうのです。。

そうなれば、恐らく彼らが示す対策は、
そこに必ずお金などの資産の投入が必要になってくるものとなるはずです。

こうしてさらに失敗リスクが高まって、
失敗への恐怖や心配といった感情が大きくなってきます。

普通の人間は、ネガティブな感情に支配されればされるほど
冷静で的確な判断力を失っていきますから、
ますます失敗の可能性が高まる「短期的な解決方法」を
チョイスするようになります。

そうなれば・・大概は一発逆転は起こりません!

夢の宝くじに当選するのは、まさしく夢であるのと同様に、
99%の確率で没落していくか、
底辺を彷徨うかのごとく停滞し続けてしまうわけです。。

でも、もしも最初のときに、
ハイリスクで短期的な成果を目指さないで
小さな事から始めていたらどうだったでしょうか。

美容室経営でいえば、例えば毎日お客さまにとって
ためになる話題に絞って、ブログ記事を書き始めるとか、
ひとりひとりのお客さまへ誠意を込めた手書きのハガキを出すとか、
お店の前に、「ご自由にどうぞ」と記した
自分でプリントしたチラシを置いてみるとか。。etc.

これらは一見、長期的に考えないと
成果に繋がりそうもない対策です。

ですが実際は、
ハイリスクな対策を打ったときよりも、
断然早く、「成果」を呼び込んでくれるのです!

これは、私がここで例で挙げた腰痛の問題だけでなく、
ビジネス面でも「体感」していることです。

あなたも、敢えて長期的に考えて
3年後、5年後、10年後に成果が出るようにするには
何を変えるべきか?何を始めてみるべきか?
・・と考えてみてください!

そして、それを確実に毎日実行していってみてください!

そうすれば、当初あなたが考えていた期間よりも断然速く、
「成果」が現れますから。。


☆厳選☆ミコノス取り扱い美容室
☆ミコノス施術例掲載美容室一覧☆

ミコノスサロンへ来店されたお客さまの声
ミコノスサロンへリピーター続出!
ご新規様ご来店! ご新規様ご来店記事一覧


ライバル美容師に今すぐ恥をかかせたいならば‥
急ぎ下記へTELまたはフォームよりメール送信をしてください!

 ミコノス専門美容ディーラー  
ラポール
 サロン集客プランナー: 

荒井克博  

地域一番のブッチギリで髪をツヤツヤにできる美容室に!
美容室専用お問い合わせフォームはここをクリック!

TEL:046-826-1364[24時間受付]*不在時は留守電対応
(お電話番号、貴店名、ご担当者名をお吹き込みください。翌営業日迄にご連絡いたします)
メールでのお問い合わせは今すぐ以下のアドレスへ!
rapp@miconos.info

ミコノスシャンプー・トリートメントなどホームケア製品一覧

[ 2017/02/12 09:35 ] 新・あなたへのメッセージ | TB(-) | CM(-)
カテゴリー
サイトマップ
あなたもこうなる!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: