マレーア・レナータSYSTEMに進化!(ミコノスは廃盤)

髪が傷まない縮毛矯正とパーマ☆マレーアTAKUMIサロンの美しい施術!

現代を制覇しうる思考のスキル

代は混沌として、かつ変化が速過ぎるのです。。

かつて、人類が経験したことの無い程、
猛スピードで世の中が変わる時代に入ってしまっています。。

なので、思考スピードが追いつかないのです...

この前の都議選をみてもわかるように、
あれ、ちょっと前まで、マスコミの予想では、
「まぁ。都民ファーストの会も議席をかなり得るだろうけど..
第一党の座は、自民党が譲らないだろうね..」

なーんて、言われていたのです。

それが、、蓋を開けてみれば、自民の歴史的大敗と、
都民ファーストの会の大大躍進ですよ!

これも、振り返ってみれば、舛添がどうの、こうの、
言ってた昨年のオリンピック前の頃までは、
「都民ファーストの会」なんてものが、
存在してるのかどうかも知らなかったわけですからね...

ウィキペディアで調べてみたら、
小池さんが都知事に当選した選挙の日が、
昨年2016年の、7月31日だったのだとか...

で、都民ファーストの会が結成されたのが、
2016年の9月20日なのだそうです...

つまりは、マスゾエ問題が明るみになる前の、
1年半ぐらい前までは、小池さん本人ですら、
恐らく、この政党を作ることなんて、
考えてなかったんじゃないかな‥と思うのです。

それが、、

今や、日本の首都:東京の第一党ですよ!

もっとも私は、ここ数年、
選挙に行かない事を敢えて選択しているような、
政治家自体には、何かを変えるチカラは無い
・・と思ってる人間です。

だから、世の中の流れに、
いかに沿えるか?なんだと思ってるわけです。

つまりは、都民ファーストが、今、
最も世論を敏感に掴んでいるだけだと思ってはいます。

なので、支持政党とかはないし、
別に小池さんを応援してるわけでもないんだけど...

やっぱり、彼女の勝因は、
敏感に「風」を察知して、迅速に動いたことですよね。

そして、旧態依然としながらも、
「変わる者がいない」ことで
消極的な支持を集めていただけに過ぎなかった、
自民党を打破したわけで。

人々の、鬱屈した想いを、一気に晴らしたわけですよ。

たぶん、意識していたか?いないか?は別にして、
小池さんの頭の中には、こうした、
臨機応変に物事を捉えられる能力が備わっているのでしょう。

たぶん、既存の政党にしがみつくだけの、
多くの政治家には備わっていない「大きな強味」です。

これは、シナリオ・プランニング的な能力だと、
私は感じています。

シナリオ・プランニングとは、世の中の
不確実性を予測して、複数の未来を想定し、
いくつものプランを用意する思考スキルの事です。

これは、スキルなので、誰もが身につけられるにも関わらず、
多くのひとは、やろうとしない思考方法なのです。

というか、必要性を、「感じられない」のかもしれませんが。。

ただ、いずれにしても現代は、混沌とし、変化が速く、
迅速な対応と、咄嗟に主導権を奪う
「キレ」が要求される世の中に進化して来ているのです。

私たちも、必ず、この
「シナリオ・プランニング」のスキルを、
身につけなければいけないように感じますね。


☆厳選☆マレーア取り扱い美容室
☆マレーア施術例掲載美容室一覧☆

ミコノスサロンへ来店されたお客さまの声
ミコノスサロンへリピーター続出!
ご新規様ご来店! ご新規様ご来店記事一覧


ライバル美容師に今すぐ恥をかかせたいならば‥
急ぎ下記へTELまたはフォームよりメール送信をしてください!

 マレーア・レナータシステム  
ラポール
 代表: 

荒井克博  

地域一番のブッチギリで髪をツヤツヤにできる美容室に!
美容室専用お問い合わせフォームはここをクリック!

TEL:046-826-1364[24時間受付]*不在時は留守電対応
(お電話番号、貴店名、ご担当者名をお吹き込みください。翌営業日迄にご連絡いたします)
メールでのお問い合わせは今すぐ以下のアドレスへ!
rapp@marea.cc

ホームケア製品一覧

[ 2017/07/06 09:39 ] あなたへの大切なメッセージ | TB(-) | CM(-)
カテゴリー
サイトマップ
あなたもこうなる!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: