FC2ブログ

マレーア・レナータSYSTEMに進化!(ミコノスは廃盤)

髪が傷まない縮毛矯正とパーマ☆マレーアTAKUMIサロンの美しい施術!

ミコノスの最大の特長は‥?

コノスの一番凄いところってどんなところですか?
 ‥と、この前まだミコノスを知らない美容師さんから唐突に聞かれました。。

 この答え。相手の方の「段階」に応じて色々と言えることはあるんですけど、多くの美容室にとって‥と考えると、僕の答えはひとつです。

 それは「リニューアルによって進化するところ」です。

 この業界の商材の多くは、ほんとうは大して変わっちゃいないのに、すぐに「ライン変更」をしてしまいます‥

 簡単に言うと、ブランド名を一変させるのです‥
 
 その理由はもちろん、「売れなくなったから」です。でも、それが「売れていた」美容室にとっては死活問題なのです。
 ある日を境に、今迄の「A」というブランドが姿を消し「B」をお勧めしなきゃならない状況が生まれてしまいます‥

 するとどう思われるか??

 お客さまからは不審に思われる。昨日まで「Aが最高!」と言ってたのに、今度は「B」??

 節操のない美容室とか、ブレまくる美容師とか、いつも考え方の変わる店とか、レッテルを貼られてしまうわけです‥

 もしも本当に、メーカーがラインを変えたことを理解してくれたとしても、お客さまはバカじゃあありません。。「売れなくなった」からライン毎変えた事実に勘づくから、そもそもそんな危うげなブランドをチョイスしていたあなたの選択眼を、多少なりとも疑い出すわけです。。

 ‥そこに反論はあるでしょう。。「モノには全て寿命がある」「より良くなったモノに変えるのは当然」「お客さまとの信頼があれば、そんなの関係ない」「ウチは私が信頼されてるから大丈夫」・・でもこれ。もし本当にそう思い込んでるとしたら、あなたはヤバイですヨ。。


 もちろん、コアなお客さまは、あなたが何を志向したってついて来てくれることでしょう。。でも、現実には、そこまでコアなひとたちばかりではないはずです。

 ☆お客さまは皆、不安なのです‥
 ☆皆、常に迷っているのです‥
 ☆誰かに導いて欲しいし、誰かに頼りたいし、
  誰かにすがりたいし、誰かを信じたいのです。。


 その、「誰か」の座に、せっかくあなたを指名したのに‥その、あなたがブレてしまったら。。。

 否、本当は、あなたは全くブレてない。。ブレてるのは、あなたに商材を提供しているディーラーであり、メーカーなんです。。

 でも、お客さまは、信頼が深ければ深いほど、「あなた」を買っているのです。

 あなたが提供する商材は、あなたそのもの。どこそこのメーカー品でもないし、そもそも、「ウチのディーラーが‥」なんて言ったって「あなた為替取引でもしてるの??」なんて言われるぐらい、一般のひとには、美容材料の「ディーラー」という職業すら、存在自体知られてないのです。。

 そう。つまりは、「全てはあなた」なのです!

 あなたのせいではないのに、廃盤になったり、勝手にラインを変えてブランド名を変えたら、いくらあなたが説明しても、あなたのお客さまのうちの何人かは必ず、そこが抜け落ちて、「あなたがブレた」と感じるのです。。

 コワイですヨ。でも、ほんとうのことです。。


 ミコノスは、これをしません!後にも先にもミコノスであって、これからもずっとミコノスです!

 もちろん、原料や製造技術等々は進歩するから、ミコノスも進化します。今迄もしてきたし、これからもするでしょう。。

 でも、ミコノスは変わりません

 リニューアルで、全てを進化していきます!


 いっくら成分等の良さを説明しても、まだ知らない美容室には、どうしても、そこは伝わりません。
 だからかつてはミコノスの最大の特長を「姿勢」と答えてたんですけど、そこも、いっぺんには伝わりません。。

 ですが、「リニューアルによる進化」は『実績』です。今迄、20数年に渡って、ミコノスが繰り返してきた『実績』なのです。繰り返して来た「事実」なのです。

 なのでここを、「最大の特長」として、表記させていただきたいと思います。


マレーア・レナータSYSTEM☆HOME
☆厳選☆マレーア取り扱い美容室

マレーアサロンへ来店されたお客さまの声
マレーアサロンへリピーター他美しい施術例!
ご新規様ご来店記事一覧


最新!お客さまに喜ばれながら美容室を繁栄させるには・・
急ぎ下記へTELまたはフォームよりメール送信をしてください!

 マレーア・レナータシステム  
ラポール
 代表: 

荒井克博  

信頼を寄せられ、リピート続出!髪をツヤツヤにできる美容室に...
美容室専用お問い合わせフォームはここをクリック!

TEL:046-826-1364[24時間受付]*不在時は留守電対応
(お電話番号、貴店名、ご担当者名をお吹き込みください。翌営業日迄にご連絡いたします)
メールでのお問い合わせは今すぐ以下のアドレスへ!
rapp@marea.cc

ホームケア製品一覧

[ 2010/11/25 13:33 ] ミコノスQ&A(美容室向け) | TB(-) | CM(-)
カテゴリー
サイトマップ
あなたもこうなる!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: